そういえば家の固定資産税が来ました
63,800円
(安い一戸建てだな笑)
R35GTRの自動車税と同じ位かなっと
この税金があるうちは軽自動車しか買えません・・
(じゃ一生じゃねえかよ笑)
車で個性を出す
例えば、おらガルウイングだあ
ミッドシップだあ
FF最強だあ(友人の47歳子持ちの車・・)
と、何が言いたいかというと
車で個性を出すにはそういう技が使えますが
バイクで個性を出すには
そういう技は使えないのです
ドアは付いてないし、エンジンの搭載位置は決まってるし、
駆動方式も全部一緒
だからバイクの個性は「エンジン」そのものがキモになります
変わり種のエンジン
バイクの個性が強烈なエンジン
・並列6気筒
あ、ホンダの250cc6気筒エンジンの話載ってるね!
「狂乱の6気筒シンフォニー ~多気筒マシンの時代~」
http://www.honda.co.jp/Racing/spcontents2002/origin2/04/origin204.html
へぇ、ここから日本のバイクの進化が始まったんだね
今や世界GPは日本製バイクの独壇場です
市販車で6気筒と言うと
・BMW K1600
このツアラーバイクはなんと並列6気筒だ
http://www.virginbmw.com/guide/pro_impre/2012/28k1600gt.htm
さすがでかいね
これもBMW得意の滑らか「シルキー6」なんだろうか?笑
・カワサキKZ1300 6気筒、ホンダCBX1000 6気筒、マツダ20B 3ローター
これらのエンジンに共通するのは
「一代で終わったエンジン」だ
あまりにもエンジンが強大過ぎて、万人受けしないのだ
・KZ1300のでかさ
ZRX400に乗ってる女性がKZ1300にまたがると
足が完全に届きません笑
http://www.youtube.com/watch?v=I5a-L7SdF5M
男はこういうでかいのに憧れる
CBX1000の6連CRキャブ
6発KERKER集合
これすごいなー外人さんのKZ1300 6気筒ターボ改
http://www.youtube.com/watch?v=rQRUpdps7W8
このCBX1000 6気筒ターボ改もピッカピカ
http://www.youtube.com/watch?v=_2n0Tase728
外人さんの方が日本製のバイク大事にしてるんじゃないの笑
・水平対向6気筒1800ccのすごいヤツ
ホンダ・ワルキューレ・ルーン
http://www.youtube.com/watch?v=-S1Q5Iq1fGo
でけえ~っ
スバルの車でさえほとんど水平対向6気筒ってないのに笑
確かあまりにもでかいので輸出仕様の外人さん用のみかな
いま、座間2りんかんで中古で売ってます
日本ではかなり希少です
これは買いです
・30年経った今、未だに125ccスクーター最強のレコードホルダーを誇る
ヤマハ・トレイシー125(水冷2スト)
http://www.mcmaniac.com/products/detail.php?product_id=1107
これこれこの色だよ私が乗ってたトレイシー125
確か当時最高出力は17PS
これはあのその後世界最速と言われた
ジレラ・ランナーFX125SP(2スト)の15PSを凌ぎます
当時の横浜新道で120オーバーを記録した
鮮烈な記憶が私の中に一生残ります
一般的には超不人気車で(燃費最悪笑)
全く売れませんでした
・ドカティ伝統の「デスモドロミック・エンジン」
詳しくは知らないけど、普通のエンジンと違って
バルブが閉じる時も、バルブスプリングに頼らず
強制的に閉じさせる機構を持つ高出力エンジン
これに惚れ込んだファンは沢山いらっしゃいます
・昔の2ストロークスポーツバイク達
結局環境問題で絶滅した今
2ストロークエンジンのスポーツバイク自体
強烈な個性だよねえ
もりもりチャンバーがパワーの証
4ストロークバイクの出力とは一線を画します
・世界最大のエンジン「ボス・ホス」
アメ車のV8エンジンを積んで、なんと6,200cc!です
http://www.bosshoss.co.jp/2014/Bike.htm
これを個性と呼ばずに何と呼ぶだろう
一度乗ってみたいな笑
しかしもし車で6,200ccのアメ車乗っちゃうと
自動車税が年11万円もかかるのに
この6,200ccバイクの自動車税は年4千円ですか?笑
実はお得だぞこれ
0 件のコメント:
コメントを投稿