2014/04/19

LMB48

最近はBIMなんて設計手法があるそうだ

これかな
https://www.youtube.com/watch?v=hgyhRk8smkk
https://www.youtube.com/watch?v=tsdKu7gTejA

ただのCG映像じゃなくて
CADライブラリのような設計情報や属性を持ってる
ほんとに3次元の映像感覚で設計できるんだ

モノの作り方も進化したよね・・
私が若い頃は鉛筆なめなめ
紙の設計図書いてた時代だもの・・
自動車の設計も大きく変わったことでしょう

---
昨日ミニ独特のゴムのかたまりサスペンション
モンキーゴリラだけの合わせホイールを紹介しましたが

写真は6インチタイヤにインチダウンしてさらに小さくしたモンキー
もはやポケバイと区別付きません笑
おまわりさんに止められそうだ!

ジムニーにもオンリー・ワンがあった
この車、こんな感じで簡単にボディとシャシーが分離するんです
http://plaza.rakuten.co.jp/so1947/diary/201404180000/
こんなラダーフレームの乗用車
今となってはジムニーだけだろ・・

そしてこの3台、ジムニー、ミニ、モンゴリに共通するのは
改造パーツが鬼のように存在することです
楽しむための車バイクです笑

---
スズキが2気筒のディーゼルエンジンを開発してるそうだ
http://response.jp/article/2014/04/18/221567.html
いいねこれを是非バイクに積んでほしい

なぜかバイクってディーゼルエンジンないよね
私の数十年のバイク歴史の中で、聞いたことがない
何でだろう
エンジン回らず高回転苦手だから?
いやいやアメリカンのバイクだって回らないだろう
ディーゼルエンジンは振動がすごいから?
何を言ってるバイクは鼓動で揺れた方がいいんだ笑

もし出たら是非乗ってみたい
ものすげー低速トルクでグイグイ走るかも

車で実はないもの
FRの車、FFの車、MRの車、RRの車はあるけど
最後の一通り、RFの車がない笑
(リヤエンジン・フロントドライブ)
・・意味ないか笑
それでも作れば世界初かもしれないにのに

超官能的なバイク
それは「12気筒のバイク」

バイクでV8 6リッターがいけるのなら
フェラーリやランボルギーニのV12エンジン積んだ
バイクがあってもいいはずだ!

そしてこのV12サウンドの咆哮を身に付けたら・・
http://www.youtube.com/watch?v=ERmzvTu50Ls
とろけるくらい官能的かも

車でランボルギーニのV12エンジン車だと
毎年の自動車税が高くて私じゃ乗れたもんじゃないけど

同じV12エンジン積んだバイクだったら
自動車税年4,000円ポッキリでいけるし
(ケチるやつがランボのエンジン乗るなーっ)

陶酔のV12、48バルブ
ランボエンジンのバイクだから名前は「LMB48」とか
とりあえず末尾に48付けると何か人気出そうじゃない?笑

いやあ車バイクは遊べる可能性がまだいっぱいあるなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿