夜銀河アリーナスケートのWヘッダー
今日も難しい基礎技が出た・・
バックインサイドスリーターンから
即座にフォアインサイドスリーターンで戻るやつ
それの繰り返し
できません!
家帰って、久々ジムニーの洗車です
来週の車中泊に向けて・・
カーシャンプーを霧吹きに入れて
ボディ直噴仕様です
これでかなりカーシャンプーを節約できる
下回りも入れて2時間、きれいになりました
エンジンルームもだいたい吹きます
このバッテリー、もう丸5年使ってます
最近のバッテリーって持つんだね
さすがに今度の6月の車検で交換かな
ワイルドグースのエンジンスプラッシュガードが見えます
これでザブザブ川入っても平気さ笑
時間がない時はこの簡易ワックスをボディ直噴して乾拭き
下回りやホイールの裏もきれいになったかな?
私のブログで意外とこの記事が人気がある
長年不人気の125ccスポーツが実は楽しめる
バイクのチョウドイイ・サイズ
たまに週間トップ10に入る
けっこうみんな自分のバイク買うのに
迷ってるのかもしれないね
ではまた私の個人観になるけど
お勧めの新型車両の紹介
一応小さいのは車重59kgのゴリラ('79)から
大きいのはV-MAXの265kgまで乗ってきたので
バイクの雑学っぽいことを知ってます
大型バイクではたぶんね
これが意外にすごいんじゃないかと思う
ヤマハMT-09
東京モーターショー2013モデル(プロトタイプ)
東京モーターサイクルショー2014モデル(プロト・カスタム)
今月の丸富オート 大試乗会でのMT-09
なんかよく見るとエンジンのボルトワーク凝ってるね
マフラーワークも怠りません、3気筒の造形美
丸富オート 大試乗会即納在庫笑
日本のツーリングにちょうどいい850ccです
このバイクちょっと地味で目立たないけど
秘めたるものはすごくて
まずエンジンパワー
110馬力出してます
会社の人でヤマハFZ-1 FAZERという
YZF-R1の血をひく1000ccツーリングバイク乗ってる方いるけど
右から2番目のね↓
この最速ツーリングバイクでも94PSだよ
それ以上の値を出してる
850ccで・・ビンビンだぞ
MT-09の3気筒というのも目新しくていい
日本は久しく3気筒バイクなかったかな・・
私が若い頃は(1980年代笑)
GT750ウオーターバッファローとかケッチ、
通なところではMVX250Fとか走ってたけどね笑
MT-09は4気筒車の滑らかさとハイパワー
2気筒車の軽量さと図太いトルクのいいとこどりだと思います
そうその車重がハンパじゃなく軽い
なんと188kgというじゃないですか
いやこの値、半分の排気量の400ccバイクより軽い
というか750cc世界最速、最軽量と言われた
生粋のレーサー、GSX-R750の190kgよりも軽い
たぶんかなり手間かけて開発したと思うよ
軽さはエコにもなるし
運動性能も非常に有利になる
ライトウエイト・スポーツ
会社のバイク玄人の先輩で
あえてこのスリムな2気筒バイク乗ってる方いるけど
ヤマハTDM900
もうコンパクトさを生かして峠速いのなんの
ZX-12Rアオられまくり笑
そういった運動性能をMT-09は持っていると思います
丸富試乗会で乗ってみればよかったな笑
そしてMT-09は人を選ばない優しい乗車姿勢、足付き
何よりMT-09は価格が安い
これだけの性能で85万円でしょ?
うん昨今のITの方でお金かかる時代に
ぴったりの価格設定だ
なんか見た目はさりげなく
しかし実際走ると一番速い
人間に例えると「Mr.武豊」タイプかな?
銀河アリーナスケートは、ついに警告が!
銀河アリーナはゴールデンウイークで今季終了だな
今日は朝できなかったターンの練習をずーっとやったが
結局できなかった!
人生に続き、スケートも壁に当たりました
0 件のコメント:
コメントを投稿