2013/07/04

経済が回復しない一つの理由

今日テレビでワイルドスピードやってたね
ほんとは車は映画の題材になる位面白い乗り物なんだけどね
またこれらの文化もカスタムパーツの世界が作ったおかげだ

どっちかというともう
こういう車の文化はあくまで「観て楽しむもの」で
自分で買って楽しむ時代じゃないんだなきっと
その、道交法的にも、コンプライアンス的にも、財布のゆとり的にも

まあ観て楽しむのもいいけど
それだときっと経済が回らんのだろうな
例えば実際カスタムパーツが売れる訳でない→
商売にならない→景気がよくならない

正直なところ、エコやコンプライアンスが
景気を悪くしてる面、あるわな
その、モノがいい、悪いじゃなくて

そんな時エコ的にもコンプライアンス的にも財布の負担的にも
最適なカスタム乗り物があります
二種スク改笑
リッター35km位走ってエコだし
原付だから大してスピード出なくて安全だし
車両もカスタムパーツも安いです
二種スクでもいいから乗って、景気回復しますか・・

昨日幼少の頃の記憶は大事と書きましたが
朝通り道のアメ車屋のマルセロに珍しい
ポンティアック・ファイヤーバード・トランザムが入った
黒いやつね

これ性能的にはね、今やアメ車というのは今イチの印象なんだけど
私が幼少の頃(昭和40年代)というのはまだ
ましてや私が住んでた北海道の道東の片田舎というのは
欧州車なんてのは皆無で
たまにある外車のスーパーカーと言ったら
アメ車のトランザムとかコルベットだった

だから今でもトランザムというのは格別の思いがある
性能うんぬんではなくて、ね
もうボンネットのファイヤーバードが泣かせるでしょう
こういう趣味の車、旧車ってのはいいねえ

趣味の車も捨てたもんじゃなくて
会社のBMW Z3乗りの方がわざわざ
缶コーヒー2缶についてくる景品を私にくれた
こんなのあるんだ、ランボルギーニ特集
これがまた全長8.5cmもあって
景品らしからぬ豪華さ

しかも全6台のショーケースなんてのも買えるみたいだよ
すごいなあ、缶コーヒーも頑張ってるなあ

まあこういういろいろなところで
車関係には頑張ってもらいたいですね
次世代の子供にも興味を持ってもらって

でもこの缶コーヒー、ブラック無糖だから
大人のヲタク向けだな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿