2013/07/14

シグナスX プチカスタム ナンバープレートを大きく見せよう

日曜朝は神奈川スケートフィギュアレッスン
さすがの暑さに氷も悲鳴↓
でも外よりは涼しいよ
体弱い方で夏場に外で運動できない方は
スケートがちょうどいいかもしれないね
スイスイ気持ちいいよ

上級クラスはやりづらい技を課題として出してくる
むう~いくつ技があるんだ
これはいつまでも飽きないですね
歌と一緒でマスターしたくなる笑

家戻って、シグナスXの走行が7,000kmいったので
エンジンオイル交換
買ってから1,000km、4,000km、7,000kmのタイミングですね

オイルはいつものワコーズ・プロステージS
1リッター缶で1,890円(ちょっと高級)
固さは0W-30、10W-40、15W-50あるけど
原付スクーターには10W-40がちょうどいいと思われる
・0W-30は精度の高い低燃費自動車用
・10W-40は空冷で熱量の安定しない原付スクーター
・15W-50は強大な熱量のZX-12R用かな笑

そうこのエンジンオイル、ジェームスとかでも売ってるので
二輪専用のオイルではありません
でもNAPSでも売ってるので大丈夫かな

3,000km潤滑しました、ご苦労さん↓

マフラー買う時はオイル注入口の位置を確認した方がいい

マフラーの取り回しと重なって
フィラーキャップが外せない時がある
BEAMSのR-EVOは問題なしだね

オイルポットで入れます

だいたい0.9リッター入れればオッケー
これでちょうどオイルゲージにピッタリとなります

O2センサーふさぐボルトはしっかり固着してるね
以前落っことしたからな・・大爆音笑

今日は原付スクーターのプチカスタム方法をお教えしましょう
原付スクーターはナンバープレートが小さいのでナメられます笑
これを大きく見せましょう
考え方はエリマキトカゲと一緒笑

大きなオートバイ用のナンバープレートホルダーを買ってきます
ネジの間隔は同じなので、付きます
10分で交換できます

で、でか!
なんか変?笑

Before、After

もういっちょう
でかすぎ?笑

でも欧州とかはこの位の大きさのナンバー付けてるもんな

ナンバープレートって引っかけるとすぐブニュ~って曲がるよね
曲がって汚くならないよう
ナンバープレートホルダーを付けとくといいかも 

後ろから目立って、追突防止にもなるかも

だいぶ前に買ってあったけど
ちょうど先日付けたベリアルのスイングアームと色が合った

赤色買うか、青色買うか、とか迷ったんだ
おっさんちょっと色が若過ぎるんじゃないの!
もっとおとなしい黒色とか銀色とかもあったから
好きな色選ぶといいね 

以上、気張らなくてもできるプチカスタムでした

0 件のコメント:

コメントを投稿