2013/07/06

永久に変わらない人気を保つ

うっひゃあ完璧朝帰りです
金曜夜はカラオケBOXに8時間耐久でいました
カラオケ本格的に行くのなんて10数年振りなので(ええっ)
非常に楽しかった
最近もう本ないんだね
通信リモコン端末だけで全部曲名を出して予約する

行く前「私ヲタクだから昔のアニメしか歌えないよ」と言っといて
いきなりこれ歌ったらみんなびっくりしてた笑↓
SOUL'd OUT / Dream Drive
(おっさん歳いくつ)
私の尊敬するラッパー

下記の2つは通信カラオケでなぜか1位とりました笑↓
BENNIE K / サンライズ
m-flo loves YOSHIKA / let go

私と同じ年頃の主婦連の方達は
EXILEやキスマイの歌で黄色い声を発してました笑
若いの~
ライブにもよく行ってるし
言うなれば46歳の私がAKB48のライブ行くようなもんだよな
私だと変態おやじと思われてしまう笑

驚いたのは私がピアノを習っていたことを言い当てたこと
歌の音程の取り方で分かるそうです
えぇ~そうなの、習ってたっていったって
小学生の頃の話ですよ、す、すごいな

いやでもカラオケは昔懐かしい昭和の歌から
最新の歌まで歌えて、楽しめるなあ
私も最新のお遊びソング歌ったらウケた↓
きゃりーぱみゅぱみゅ / インベーダーインベーダー
誰でもすぐ歌えますこれ笑

カラオケは「娯楽」です
生きていく上で絶対必要なものではなくて、アソビです
でも歌うと気持ちいい
人気があって、これだけ長く続いてる文化も珍しいでしょう

車バイクも走って気持ちいい、というアソビに
投資されていた時代がありました

今はそもそもあんまりそういう車(運動性能の高い車)には
投資されなくなくなりました

カラオケを見習って
「車バイクって気持ちいいんだよなあ」と
人をひきつける魅力あるものにしていきたいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿