2011/06/24

健康的な車はどう

マースさんは私より若いけど
これはまさに乗れるミニカーですね

またものづくり関係の展示会やってるね
あ、こんなページあるんだ↓
今回は私は担当でないので悠々自適
たくさんのものづくり関係の人達が来て
いいもの作ろうと頑張ってるんだね
おかげ様で車も発展した

しかし最近は会社にいながらにして
Ustreamで会場のセミナーをリアルタイムに聴けたり
進歩したもんだ

車は最近は性能的に進化し過ぎて
イノベーションでの価値は頭打ち状態
もうこれ以上スーパーカーの最高速速くなっても・・とか

ちまたではそういう車で楽しむより
どっちかというと自分の体を動かして楽しむ
健康志向だよね、若者も

家の向かいのフットサル場はいつも夜遅くまで盛況だもの
ジョギングも流行ってるみたいだし

俺達が若い頃は夜な夜な峠や埠頭に車で走り行って
朝帰りみたいな不健康だったんだけどな笑

車は健康に向いてない、と思われてるけど
じゃあ運動になる車にすればいいんじゃないの

重ステ復活(笑)
電動でエネルギー使うアシストなんて必要ないや
よいしょっこらしょってハンドル力入れて回すようにすりゃ
運転しながらにして運動になるでしょう

ちなみに中学時代の友人が免許取って買った
スカイラインジャパン・ハの字シャコタン仕様は
止まってる時ぜっったいハンドル回らなかった笑
その位重かった

窓もパワーウインドウ廃止して
100回位手回ししないと開かないようにすりゃ
うお~っと回して運動になるでしょう

ロボットの中で人間がまんま同じ動きして操縦するんだけど
あれ一番エクササイズなるよね
敵に殴られると中の人間もなぜかすごい痛がるんだけど
んな訳ねえだろ~と意外と子供なのに冷めた目で見てるんだけど
日本人て昔からロボットもの好きだよな~

車の運転もそうしたいけど(汗だくで運転)
ちょっとシートベルトに張り付かないとならないので
無理くさい

バイクだったらそうだな
「イスのないバイク」
ずっと立って乗ってると運動なるぞ~
CRM250Rでまねごとして乗ってるけど
足ピクピクしてくるもの

実際あるんだよイスのないバイク、これ笑↓
トライアルの世界で有名なモンテッサ

ほらこの方やってる、これだけでかなり運動なると思うよ↓
なんかこの犬のいるのどかな風景いいな
こういう所に住んでみたい

乗りこなすとこんなすごいこともできる↓
こ、これは走破性はジムニー以上だな
人間の運動量もすごい

トライアルもいつか乗ってみたい
バイクもいろんなのあって楽しいんだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿