2011/06/12

AUDIさん、AZ-1て車知ってますか!?

マツダとアウディがロータリーエンジンで提携ってか?

これは話が早い
欧州はモータースポーツに理解があるから

AZ-1が復活したあかつきにはそうだな
カーボンスケルトンモノコックフレーム
もう金かかっていいや

AZ-1のスケルトンモノコックフレームの写真がどこにもないから
すみません少しこのAZ-1の非売品のプロモーションビデオから拝借
以前リンドバーグ行った時発見したもの

スチール製です

当時スケルトンて言葉が流行ってたんだっけか?

すみません映像抜粋はこれ↓
1992年の懐かしい映像

実際フレームだけで走った映像がここにあります↓
すみませんリンク

スチール製をこの製法使ってカーボンに、重量5分の1にして↓

もともとAZ-1のモノコックフレーム重量は120kgらしい↓

5分の1にしたら、24kg
なんと人間1人で持てそうな車のフレームが出来上がる

AZ-1なら小さいからカーボン圧力炉に丸ごと入るよきっと笑↓
チャレンヂさん

しかしR35GTRの純正カーボンパーツって
ここで作ってるんだ・・世界のGTRに採用されるとは

あとカーボンで有名なのは・・童夢さんか↓

AZ-1のフレーム以外の600kg分も
極力カーボンパーツ沢山使って何とか450kgに抑えりゃ
カーボンフレームと合わせて480kg
超ライトウエイトミッドシップスポーツの出来上がりだ

どうもグランツーリスモ4(TVゲーム)のシミュレーションによると
655kgの125PSで、コーナーでポルシェちぎれるみたいだ笑↓
すごいなこのCG
ゲームの世界も進歩したもんだ

まさにこのゲームの映像を具現化したい
日本の軽自動車であっと言わせたい笑

0 件のコメント:

コメントを投稿