2011/06/04

宴の後

イベント出展3日目、最終日
天気もよく人の入りも良かった

みんなヤマハ発動機のホームページ見に行くと
たぶんバイクのページしか見ないと思うが
製造業の世界ではチップマウンタのメーカとしても有名
(プリント基板上の部品を載せる装置)

イベントでも40小間と数千万円かけてデカデカと毎年出展する

チップマウンタの動きは・・これ↓
みんなが使ってる電子機器になくてはならないもの

私達のお隣りのブースは
八王子の活性化のため
八王子のベンチャー企業や学生を支援して
産学官連携する団体
すばらしい活動だね

代表の方は八王子にあった横河ヒューレットパッカード
(現・日本ヒューレットパッカード)の元社長さん
私の勤め先の古いお客様でした
昔話に花が咲く

そういえば思い出した、1990年入社したての頃
横河HPの方が富士スピードウエイのグループCのチケットくれて
観に行ったのだった
当時「YHP Nissan」とスポンサードしてたんだ

マシンはこれ↓

走りはこれ↓
半分め位から予選アタック始まるけど
今にして見ると綱渡り的なハンドリングだな・・
直線でものすごスピード出てる・・

グループCはあの長谷見、星野をもってして
恐いと震え上がらせた怪物↓

話がそれたが、Androidビジネスの対応も推進してて
ものづくりの海外流出を止めるべく頑張ってらっしゃるそうだ

私も自宅に日本HP昭島工場製のパソコン買いましたよ笑と
話に花を添えた

そうそう4月のイベントの時は
今回はごく普通に海外の方の出展や来場が戻ったことを
報告しておこう
4月の時点ではまだ震災から1ヶ月しか経ってなく
状況が分からなかったのだと思う
それから時が経ち、だんだん東京の人は平気に暮らしてるな
問題ないんじゃないのと、分かってきたようだ
なんにせよいいこと

最終日、蛍の光が流れ、イベント終了
解体が始まる
3日間の夢の城
なんだか寂しい気持ち
一生懸命準備した日々が幻のよう

解体前に、全ブースに付いていた
頑張ろう!!日本」のロゴパネルを剥がして持ってきた
どこかに飾ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿