2010/03/11

ゆとりを生みたい

ジムニーのミニ被せたやつあった
有名なAZ-1オーナーの方のページにありました(^ ^)
すみませんリンク

その名もジミニー
ドンピシャのボディサイズが笑う
綺麗に仕上がってます

昔見たやつはもうちょっとモンスター系だった

モンスターで調べたらこんなの出てきた
モンスタースマート

ラジコンみてえ(^ ^;)

こういう小さい車って
ジムニーでもスマートでも
いじくって遊びやすいんだろうね

これが高級なGMハマーだったりすると
とても切った貼ったできねえもんな

バイクだとモンキーゴリラと
原付2種スクがターゲット

なぜかモンスターでこんなのも出てきた
2千馬力スープラ
まさにロケットスタート

迫力あるなー

人間ゆとりがあると
こんな遊びもできるんだけどね

今後車はどのようになっていくでしょうか
EVでドラッグレース?
まさに電気スロットカーの世界だな
そんな電気使うなーって怒られちゃうかな
エコと不景気で

まだ車の世界はいい方なんだよ
EVカーという新しいジャンルの
リプレイスアイテムが控えてるから

他の世界ではめぼしいものもなく..
みたいな世界もあるからね

今や大手新聞社や広告代理店や
TV局も大変らしい

最近ちょっと思うのが
発売日に週刊ヤングマガジン買う時
ちょっと遅くにコンビニ行くと
もう売ってないんだよね
何件回っても
最近とみにその回数が多くなった
正直めんどくさいんだよね~

昔は翌日残る位
余裕があって全然平気だったのだが
きっと不景気でコスト圧縮のため
ハナからギリギリの分しか置かないんだろうね
本は返品という文化があるから

これがきっとキンドルとか電子書籍なると
在庫の問題一気に解決しちゃうんだろうね
売れなくても紙の本なんて残らないから

印刷コストと輸送コストと在庫コスト
全部解決しちゃうのか
皆が注目するわけだ

印刷会社はますます厳しくなりそう..

まあ世の中に変化はつきものだけど

つきものだけど
ときたまついていけない時がある
今ちょっと勤め先のホームページでも
twitterの対応どうしようかって(^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿