カーポイント湘南て潰れてたんだね..
うちの地元ではかなり大手の中古車屋チェーン店だった
中古車屋厳しいんだろうね
若者の車趣味も薄くなったし
エコカー減税は(追記:ほぼ)新車だけだし
若者は皆差し障りないコンパクトカーの新車を
買う傾向なんじゃないかな
まあ景気が景気だけに仕方ない
俺が若い頃は趣味車全盛だったからな
18の頃悪友のY二君に連れられて見に来た
改造車屋ストリートは
今にして思うと今住んでる近くの
藤沢町田街道沿いだった
それはもうド派手なソアラやセリカXXやSAセブンの改造車が
道沿いにこれでもかって位並んでて活気に溢れてた
それは90年代まで続いたかな
終盤はシルビアや86の鬼キャン仕様のオンパレードだった
今、藤沢町田街道
そのような面影は皆無です
ま、改造車の良し悪しはあれど
なんだか寂しいね..
たまに元気なD1仕様の若者の車見ると
なんだか嬉しい
お、頑張ってるなと
TV-CM見ても
エコや低燃費車のCMばかりで
それもまあ時代に合っていいんだけど
なんだか意気消沈しちゃうな..
昔はジェミニ・イルムシャーのCMとか
クルクル回って飛んで爽快だったのに(^ ^;)
素朴に気持ちいい走りって
もうできない時代なのかな
頭ごなしに押さえ付けられて
まあでも景気や流行は周期的な波があるから
また車趣味が活気付く時も来るんですかね
86コンセプトも出るみたいだし
割と高級っぽそうなところが
価格的に心配なところではありますが
今でこそもしかすると
もっとお手軽な価格で結構楽しめる
AZ-1、カプチーノクラスのスポーツカーを出すのが
いいのかもしれない
燃費もいいからエコにも反してないし
(リッター15~18km位走る)
まあコペンの、もうちっとスポーツ版みたいの
どこかシャレで出さないかな
・・中国相手に厳しい戦いしてる今じゃそんな余力ないか..
確かに90年バブルの時は中国の脅威なんてなかったからな
だからAZ-1のような過保護な車を出せたのかもしれない
象徴的な時代の申し子
0 件のコメント:
コメントを投稿