今日は銀河アリーナスケートリンクで
フィギュアの上手なkunadonicさんに
たいそう教えてもらいました
どうもありがとうございました
教えづらいでしょ私変なクセついてるから(^ ^;)
ちゃんと基礎から練習しないと
へんてこその14
あまりにもその生息数が少ないので
知らないかもしれないけど
なんと軽サイズのスーパー7があるのだ
Fraser FC-4↓
ニュージーランド製らしい
なんで知ったかというと
家の近所で乗ってる人いるから
最初見た時え、なに?黄ナンバー?と
目が点になっちゃった
家帰って調べたら上記の車だった
先週も近所で走ってるの見た
エンジンはスズキ・カプチーノに積んでた
中古F6Aエンジンをオーバーホールして
積んでるみたいね
てことはAZ-1と同じエンジンじゃん
でも車重が435kgしかありません
激軽です
AZ-1の720kgでは太刀打ちできません
もしかすると1,600cc位の
フルサイズスーパー7と同等の加速するかも
見た目もチープっぽさはなくて
元からスーパー7て小さいから
普通のスーパー7と大して見た目変わらない
ナンバー見て初めて「軽なの?」と分かる程度
ただし前にオーナーの方のページを読んだ限りでは
車体の重量バランスがいまいちで?
フロントが軽過ぎて荷重かからずブレーキロック気味
ブレーキングアンダーが出ちゃうと書いてあった
それは乗りこなすの難しいな..
V-MAXのように前後のブレーキ配分を後輪寄りに
したりして克服が必要そうですね
AZ-1よりも台数少なくて
実用性も全然なさそうだし(まだAZ-1の方がまし)
ハンドメイドっぽくて品質や部品供給も心配だし
オーナーは相当気合い入った方と見た
私のAZ-1なんかかわいいもんです
一度これで峠ピュンピュン走ってみたいね
やっぱり醍醐味はワインディングだと思う
気持ちいいかも
直線も軽くて速そうだけど
軽さなら実はZX-12Rの方が軽いので(210kg)
そこに1,200cc 180PSの方が速いでしょう
ただしワインディングは2輪は恐いので(ヘタレ)
4輪の方が安心かつ速いと思います
4輪なら多少滑るような走りでもOK
0 件のコメント:
コメントを投稿