2009/12/03

へんてこ その12 ~スマートBRABUS~

ワイルドグースさんのブログによると
ジムニーのトランスファーダウンというのがすごいギヤ比
Loトランスファー、5速全開で30km/hだって(^ ^;)
どんなとこでも登ってっちゃうんじゃないの
一度乗ってみたいな
自分のジムニーに組む勇気は・・ない

男の憧れ
車のね
やっぱりベンツ
その中でも一級品のAMG
その冠が付くだけで車両価格が倍に跳ね上がる
500万のCクラスなら1,000万
700万のEクラスなら1,500万というふうに
まあそれだけの装備と心臓(エンジン)を持ってるのだが

その他にもベンツだったらBRABUS
BMWだったらMシリーズ、シュニッツァーなどの
高級チューニングブランドあり

でも買えないんだよな(^ ^;)
高くて

そこで登場するのが
軽自動車位の大きさの
スマート・フォーツー・BRABUS
そんな車があった

スマートも一応ベンツファミリーだからね
BRABUSモデルがあってもおかしくはない
これならなんとか買えるか?と(^ ^;)
ちっこくてもBRABUSには変わりはない
ちょっとだけ購入検討したことがある

普通のスマートの150万円位に対し300万円弱してた気がする
この車に300万弱かけるのもかなりの道楽だな(^ ^;)

検討はしたもののAZ-1も持っていたので
実用性はともに2人乗りで大して変わらないし
キャラがかぶるかな
動力性能はちとAZ-1の方が上かな
というまれな事情があり、似たような車を
買うわけにはいかないかな、ということであきらめた

久々調べたらスマートの現行モデルでもあるのな
ベンツのディーラー側でなくて
BRABUSの正規店側のモデルもあるんだ
ご、550万円もするけど(^ ^;)

この車に550万・・究極の道楽ですな

実は旧型スマートでもっと道楽のモデルがあった
スマート・クロスブレード・・↓

最初知らずに綱島のスーパーの駐車場でこれ見た時
目が点になって固まっちゃった(^ ^;)
な、なんーじゃこりゃ!?
窓ガラスがない..と
もう雨のこと考えてねえし(^ ^;)

買った人も俺以上~の道楽者とみた
まいりました

0 件のコメント:

コメントを投稿