土曜は房総ゴルフコンペだった
ジムニー出動
雨はゴルフ終わった直後に降り出してセーフ
せっかく千葉来たので
ゴルフの後アクアリンクちばスケート場も寄ってみた
館山自動車道どしゃ降りで真っ暗で何も見えねえ~
街灯ない高速はこわい..
しかしこんな劣悪な環境でも
車の電子回路はちゃんと動くから大したもんだ
電子回路にとってみれば車の環境って最悪だからね
灼熱、極寒、湿気、振動、砂塵、電圧不安定、etc.
嫌がらせのフルコースだと思うよ(^ ^;)
でもよっぽど家でぬくぬく使ってるパソコンの方がよく壊れる
車だって一昔前のパソコンのような32bit回路動いてるからね
きっとMILスペック並の厳しい基準や電子部品で作られてるんだと思う
文明の利器:ナビを使って地図なしでアクアリンクちば到着(^ ^;)
地図読めなくなるよー
写真じゃ分かりづらいけど
アクアリンクちばは明るくてきらびやか
白を基調とした天井や壁のせいか
なぜかリンクが小さく見えるのは
きっと銀河アリーナより天井が若干低いのと
観客席がないので横の広がりがないためだと思う
矢印の錯覚と同じか(^ ^;)
夜なのですいてて滑りやすかった
どうもお邪魔しました
帰りは湾岸一直線
ジムニーなので一番はじっこおとなし~く走ってきた
それはそれで気持ちが優しくなれる
個人的には
とっても速い車(バイク)か
とっても遅い車(バイク)の両極端が好き
普通は嫌い?(^ ^;)
どっちもたしなんだので
速い車乗ってる人の気持ちも
遅い車乗ってる人の気持ちも一応分かってるつもり
あと
バイクの気持ちも、車の気持ちも、両方
速いもんの手始めはヤマハRZ250改350だった
普通の若者は4ストの400ccに乗るもんだったが
高校時代の悪友のY二君に
「速さなら絶対2スト」と教えを受け2スト信者となり
個人売買でRZ買ってきてY二君仕様にした
(パーツいっぱいもらった)
実際加速は4スト400ccの比ではなく
1回どなたかの当時400cc最新最強のVF400Fと
なりゆきでシグナルガチンコ勝負となったが(若気の至り..)
VF400F出た後、鬼の加速でオーバーテイク成功
勝負は明白だった
ナナハンキラーの称号は伊達ではなかった
(最高速はきっとエンジン回るVF400Fの方が速いです^ ^;)
その2ストもほぼ絶滅した
いや、絶滅させられた
環境問題で
2ストは排ガス汚いからね
昔はバイク最高峰のレースは2ストGP500ccだったけど
レギュレーションが変わり4スト1000cc(当時)のモトGPになった
移行時期は一部混走してた時もあったけどね
ノリックはうまく移行できず2ストのNSR500で頑張ってた気がする
バイクのくせが違うのでね
でも時代は世論的にももう4ストだった
2ストエンジン一生懸命開発してた技術者の方もいたと思う
でもはかなくも終わりは来た
今度は4ストのエンジンも終わりがきそうだね..
電気自動車のモーターへ
また技術者の仕事が1つ消える
でも全然無駄ではなかったよ
みんなの思い出を作ってくれたし
その過程があったからこそ今や将来があると思う
0 件のコメント:
コメントを投稿