日曜は夜銀河アリーナスケート
ライトアップして頑張ったりしてます↓
実は先週の写真だけど、ま、今日も同じ
今日は片足スピンの練習もやった
今までズルして両足付いて回ってたんですね
片足上げてブレードを膝の横位まで上げて
かかしのように回る
これだけでも慣れてないと恐いです
GTR125用の格安バッテリー注文しちゃったよ
モトチャンプにも載ってたこれ↓
に、2,390円て、そんなんで商売なるのか!?
国産のなんて17,000円するんだよ
うーんミラクルだ
どういう市場構造になってるんでしょうバッテリーの世界は
ものは試しで格安品使ってみましょう
俺の経験によると車と違ってバイクのバッテリーは
必ず2年でだめになる
V-MAXもZX-12Rもグランドアクシス100もGTR125も
もし格安品が1年でだめになっても
2個買っても4,780円だからな..まだ安い
昔乗ってたRZ350とゴリラは
キックしか始動方法なかったから
バッテリー上がってんだかどうか分からなかった
ゴリラは弱ってくると6Vだったから
ウインカー点滅しなくなるんだよね(^ ^;)
ポワッと点いたままになる
ブンブンふかすとチコッと1回点滅したりして
バイクのバッテリーって結構いきなり死ぬんだよね
V-MAXも家出る時はセル回ったのに
出先で回らなくなった
さてどうしようとたまたま高台にいたから
長い下り坂惰性で下りていき押しがけで何とか点火成功
大型バイクはちょっと人力じゃ押しがけ無理くさいね
エンジンかかるスピードまで押していけない
ZX-12Rは富士山五合目で突然バッテリーTHE END
下り坂腐る程あるから押しがけ大丈夫だろーと思ったら
どうもインジェクション車って押しがけ無理くさい
かなり速度乗ったのにかかる気配がなかった
そうこうしてるうちに1回だけセル回ったので
(下り坂で充電されたんでしょうか^ ^;)
それでかけて1回もエンジン切らずに家まで帰ってきた
それ以来まだ使えても2年できっかりバッテリー交換
するようにしてます
大型バイクは
原付はキックあるからなくなってからでもいいんだけど
押しがけで一番かかりやすかったのは
RZ350だね
2ストで毎回転爆発してるから
なんと押さずにバイクまたがったまま
バイクを前後に揺すって
ハイッてタイミングよくクラッチレバー離すと
ブルルンてエンジンかかった
なんと簡単なやつ
ゴリラは押しがけしたことなかったな
たぶんすごい高圧縮だったから(フルチューン^ ^;)
無理くさかった
押してもRタイヤロックして回らなかったでしょう
スクーターはもしキックがないと
押しがけは構造上無理なので
にっちもさっちもいかなくなる
車のオートマもそうか
なんか進化すればするほど
融通利かない、て部分も出てくるような
複雑怪奇で訳分からないというか
それちょっと思ったのが先週のロシアのソユーズ
あれ冷戦時代のアポロみたいなロケット
まだ使ってんだって?
えーそんな古い構造の不安だなーと思うが
どうもシンプルイズザベストで
故障には逆に強く、壊れないらしい
(事故率も低い)
ちょっと目からウロコ
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