土曜は朝一富士急ハイランド向けZX-12R出動
う、なぜかFブレーキ引きずってる
お、重も~(押すと分かる)
あまりの寒さで6ピストン固まったんでしょうか
走り出して温まったら直った
こんなこと初めて
この旧TOKICOの6POTブレーキ
超高速域から鬼のようにブレーキ効きます
V-MAXから乗り換えた時びっくりしちゃった
V-MAXだとFフォークとフレームひちゃげちゃうかも(^ ^;)
ただ時代は6POTからラジアルマウント4POTに移行した
(バイクは軽量化のため)
交差点の進入でちょっとハードブレーキングして
フォンフォンフォンて3連発でギヤ落としたら
Rタイヤダッダッダッて暴れてる
ちょっとこわっ
冷えて全然食い付いてない
バックトルクリミッターなど便利なものは付いてないので
自分で調節するしかない
冬は無理しない方がいいな
でないとあっという間にすってんころりん
河口湖付近
気温は低いが道路は乾燥して安定
富士急ハイランド
さすがに寒くて朝一客足少なめ
バイクで来てるのも俺1人だった
(つか1人で来てるのも俺1人^ ^;)
ドドンパスケートリンク脇に
なぜかデコトラ発見!
富士急仕様じゃん(^ ^;)
富士山バックでNIPPON万歳!
ドドンパリンクは最初の1時間俺だけだったので
ずっとフィギュアのバックの練習(後ろ見る必要なし)
そうか~フリーレッグの位置で向き変わるんだな
フィギュアだと後ろで滑ってる方が多い位
後ろが重要かも
昨年の今頃まで後ろ向き滑ることすらできなかったので
苦手(スピードだったので)
ひさびさ寒さ体感しました
片山右京氏のメンバー残念だったね..
昔新田次郎氏著「八甲田山死の彷徨」読んだことあるけど
えーと210名中199名死亡した遭難事故のやつ
半フィクションだけど、極限なると人間て狂気だよね..
俺も北海道住んでたので
かなり寒い体験したこともある
一番は厳冬の大津港だったかな、の真冬の夜釣り
(十勝川河口近く)
小5の頃同じ社宅のおっちゃんに連れてってもらって
徹夜の夜釣り
今思うと日産チェリー乗ってたな(なつかしー)
たぶん海辺で零下20度以下だったんじゃないでしょうか
カップラーメンうかうかしてるとカチカチに凍っちゃうし
手はなんと急性凍傷でグローブのようにパンパンに腫れて
グー握れなくなった(軟弱な子だったので^ ^;)
あの時はずっと頭の中で
家の暖かい布団の中で眠りてえーっと
それだけしきりに思ってた
そんなささいなことが幸せのように思える
北海道の冬はすごかったな
道路は全部アイスバーンですよ
うちの父のS42年式の中古オンボロコロナなんて
しょっちゅうスタックしてましたよ
この頃FFの方が雪道強いと学んだ時でもあった
うちのFRコロナが登れなかった山道を
おっちゃんのFFチェリーが軽々登っていったから
アイスバーンも通りが多いと
レールのように轍ができるんだよね
帯広の競馬場通りが酷かった気がする
湾曲して深くえぐれて
そうするとちょっと位滑っても
レールの中で車揺れるだけで
コースアウトしないんだよね(^ ^;)
当時は鉄ピンスパイクタイヤ全盛ですよ
春先雪ない時は道路削りまくってた
あーなんだかなつかしい
ジムニーで早く雪道走ってみたい
本領発揮しちゃうかな(いや腕が)
0 件のコメント:
コメントを投稿