2018/07/20

いま人気でお買い得の輸入国産車、NAVI110、CLIQ110、GSR125NEX、AEROX155、QBIX125ほか

今朝はそれほど暑くない

28.4度
この位ならいいね 

帰り、夜は

29度

夜は陽が出てないから涼しいね

ヤマハの3輪スポーツNIKEN、なかなか日本で売り出さないね

欧州ではもう
https://www.yamaha-motor.eu/kv/products/motorcycles/index.aspx

各国で売り出されそうな感じなのにね

なんか日本の形式認可で引っかかったかな?

でかいスポーツ車で初だからなあ、3輪

あまり特許で固め過ぎちゃうとドッキン法の絡みでだめ、っていうのあるみたい
ホンダNRの楕円ピストンでそのような問題があったらしい)

ヤマハって昔っから3輪の技術頑張ってたんですね
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/technology/chassis_hulls/004/


パッソルの3輪なんてやってたの!?
こいつはすげーや
40年前からずっと研究してたんですね

ま、NIKEN
もし国内仕様の認可引っかかっても
その時はプレストコーポの輸入車扱いで売ればいいやあ笑

さて私のブログの週間アクセスTOP10で
お、もうまたスズキSWISH125の試乗記事が上がってきてますが

いま私以外誰もSWISH125試乗しないので
ブログもYouTubeも私の独り占め状態です^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/swish12517.html

それよかまたホンダNAVI110が1位に上がってきてますね笑

恐ろしいほどの人気だな、この10万円バイク笑
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/03/honda-navi110at-7.html

なんたってナビ110はエンジンのスペックや車体の大きさを見ると
ほぼ日本のベンリィ110と同じ

それでいてかたや
ベンリィ110の車両価格:24万円
https://www.goobike.com/maker-honda/car-benly_110/pref-14/index.html

NAVI110の車両価格:10万円
https://www.goobike.com/maker-honda/car-navi110/pref-14/index.html
ときたら、みんなNAVI110買うよね笑

まあ実際試乗してみたけど
悪くないですよ、自然に笑みがこぼれます^^)

やっぱ昨今の人は毎月固定費が多くかかってるので
スマホ使用料、プロバイダ費用、ケーブルTV代等々
こういう安価なバイクは助かりますね

その他私のお勧めアジアンバイクは

NAVI110のスクーター版、クリック110!
https://www.goobike.com/maker-honda/car-click/pref-14/index.html
NAVI110と同じく、格安です

インドでスクーター・オブザ・イヤーを取る位なので、大丈夫でしょう!
https://www.honda2wheelersindia.com/cliq/

まあ南国仕様のキャブ車は
もしかすると真冬にアイシングを起こすかもれないので
(前車・台湾山葉GTR125がそうでした^^;)
http://www.blueskyfuji.jp/0-old/carb/carb-heater.html 

その時は面倒だけどキャブヒーターをを付けて対処してね!
(これを付けてGTR125も8万km走れたし^^)

ホンダ・ホーネット160R
https://www.goobike.com/maker-honda/car-hornet160r/pref-14/index.html

車両18万円で高速も走れるバイクが買えます
http://blueskyfuji.blogspot.com/2016/11/cb-160r8.html

新型CB125Rの45万円に比べたら、格安でしょう笑

台湾鈴木GSR125NEX
https://www.goobike.com/maker-suzuki/car-gsr125nex/pref-14/index.html

一言で言うとかっこいい、速い
http://www.suzukimotor.com.tw/product/nex-125_18/intro.html

多分だけどブレーキパッドとかマフラーは
スウィッシュ125用を流用できるのではないかな?と、思われます

私も台湾山葉GTR125にシグナスX用のマフラーとか付けてましたから笑

南米スズキ・TF125、TS185
https://www.goobike.com/maker-suzuki/car-tf125/index.html

https://www.goobike.com/maker-suzuki/car-ts185er/index.html

いや、もう新車で2スト買えるってのが奇跡ですから笑
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/04/tf125-7.html

高速も走るならTS185
いま2ストのオイルの匂い嗅いだら、むせび泣きますよ笑

ヤマハ・エアロックス155
https://www.goobike.com/maker-yamaha/car-aerox155/pref-14/index.html

この価格でこの質感、この走りは、絶対お得です
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/05/1558.html

ヤマハ・キュービックス125
https://www.goobike.com/maker-yamaha/car-qbix/pref-14/index.html

このデザインはもう、最高です

乗っとくしかないでしょう笑

今は並行輸入で結構選べるので、楽しいですね^^)


2 件のコメント:

  1. こんばんは。お、ホーネット載ってますね。
    私の愛機です。こちらのホーネットのページは今でも読んでます

    返信削除
    返信
    1. ホーネット160Rは価格も、燃費も、テールライトもいいですね^^)。読んで頂きありがとうございます。

      削除