2014/09/07

痛車イベント「しずいた!富士山納涼祭2」見学

日曜は新横浜スケート行った後

ジムニーで東名ブッ飛ばして(うそ、90km/h)

清水港のしずいた会場に到着しました!
痛車のイベントです

おじさんが若い頃は
ヤマト、999、ガンダム1、イデオン、ナウシカに燃えたけどねえ

にしてもフェラーリとカプチーノ並べるか?笑

最近の痛車はグラフィックが優れてるから見ごたえある

お、パジェロミニ、てことはジムニーでもいける?笑

ランエボ改もこの通り

1BOXカーは壁面が多く迫力出ます

おおこれはS15面の180SXじゃないか

 これは20年前のガルウイング、セラだよ!

うわあきれいだ、このボンネット

エボ7と、往年のセリカGT-Four

走り屋顔負け、車もすごいよね

 S14後期と、トヨタ新型86 

トヨタのヴェロッサ改

見よこのカナード、車の改造プラス痛改だから大変だよ

コルトターボ改かな
チューニングメーカのステッカーも同居です

BMWの5シリーズまでやっちゃう

VIPセルシオも

現行型のクラウンかな

アートトラックまで! 

えーと、トヨタアクア? 原型が分からん笑

プリウスもこんなきれいに

アメ車は迫力出るなあ

ボンネット長いと表現しがいがあるわ

ほんとにいろんな車、ジャンル問わず

FRアルテッツァ 

エルグランド

ボディパネルでかいと迫力出るし、きっちりローダウン

最近はもう天井も全部やっちゃう

ああそんな目で見られたらドキドキしちゃう笑

きれいに全部貼ってるねえ

これは黒基調でいい雰囲気だね

外車のルノーがしっかり展示してますよ
日本車先越されてますよ! 

ヴェルファイア全身で表現

色使いがきれいだね、子供が喜びそう

へえ、スノーミクだって 

フィアット500もいっちゃうよ

広大なリヤウインドウでもしっかり表現

もし痛ラッピングはがしても、名車だらけだよ

 ドリフト族も真っ青のハード仕様

いやしかし痛車のイベントに出展するなんて
外車は思いっきりが違いますね

このフェラーリF430スパイダー、2400万円です笑

カプチーノもれっきとしたスパイダーです笑

庶民、金持ち問わず

アニメ好きは幅が広い
今日気付いたこと
痛車は
・車のジャンルが幅広い
 (スポーツカー系、ミニバン系、外車、VIP、何でもOK)
・よく見ると走り屋顔負けのチューニングカー、名車が多い
・軽自動車でも、お金持ちの車でも何でもOK
・希望ナンバーは圧倒的に「39-39」が多い
 (最初何かと思ったが、どうやら初音ミクの「ミク-ミク」らしい笑)

いやもう
どんな世界でも車バイクで気合い入ってる人は最高ですよ

しかしここ静岡の清水港は港町で風情あるね~
こんなとこに住んでみたい 

日本は道路もSAも素敵だねえ、富士川サービスエリア 

こんなブティックみたいのがSAにあるんだね・・時代は変わった

行きは大雨だったけど、しずいた会場では小降りになって助かった

安全運転で神奈川県に帰ります
もうこの歳になるとドライブできるだけで幸せ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿