2013/09/22

シグナスX ラベン プラスチック光沢復活剤 & 夜景撮影

土曜は寝坊して
昼からシグナスX磨き

半年振りにラベンのプラスチック光沢復活剤を吹きましょう
シュッと吹いてササッと乾拭きするだけです

いきなりだけどできました

男の黒光り

もう一眼レフで撮っちゃうよ
バイクを一眼レフで撮る奴って
バイク乗りがざっと10分の1の人口
カメラおやじがざっと10分の1の人口とすると
バイク乗りでカメラおやじは100分の1の人口?
しかも原付カスタムはさらに10分の1の・・千分の1?

もうマイクロレンズで撮っちゃうよ

原付をマイクロレンズで撮る奴・・日本でただ1人?笑

細かいパーツの方がマイクロレンズで映えるね

ふつうのカメラおやじはこのレンズで花とか撮るんだろうな

こんな部品撮りません笑

これはオイルフィラーキャップ

ベリアル・スイングアームの陰影

ステップもビカビカ

塗りたてはツルツル滑ります笑

フロントインナーカウルも

ハンドル廻りも塗って

タンデムステップ手前も
ふだんはここに足を置いて走ってます 

アンダーカウルも

DCRのブラックメッキ・クランクケースカバーも

シートのへりも

何でも磨いちゃいます

シートの前面も
ちなみに座るところは塗らない方がいい
ブレーキングした時に体が落ちます笑 

タンデムステップ廻りも

これで雨水もツルンとはじきます

マフラーも塗っちゃった、スベスベ

これでまた半年位持ちます

この光沢剤、新車の時よりも黒光りするし手軽だけど

あまり使ってる人にお目にかかったことがありません

黒いとこってすぐ色あせてくるから、いいと思うんだけどな

おかげで前車GTR125は6年8万km乗っても
ツヤツヤだったけど
ハンドルカバーが色あせてる笑

さてバイクがきれいになると
撮影に行きたくなります 

いつものみなとみらいに来ました

左がゼロックスビル、右が日産ビル

カメラおやじは夕暮れの暗くなる瞬間を狙います

ミラーレスV1より一眼D80の方がいい色が出るので

感度をISO800に上げて頑張ります

日産ビルも1Fショールームの明かりがいい感じになってきました

真っ暗になる手前の青空が狙い目

夜景&青空のミックスです

すっかり暗くなりました

ここから闇夜に強いミラーレスNikon 1 V1にチェンジ

もう全部手持ちで、三脚出さなくていいから
楽ちん楽ちん

昔のカメラ知ってる人からみたら信じられないだろうね
こんなにバシバシ夜景が撮れるなんて

カメラの世界が広がります

3万6千円程度でも、遊べるわこれ

原付が、どこでも停められるから撮りやすいかな笑

ちょっとお邪魔して
こんなきれいなとこに住んでみたいねえ 

ここは歩道橋でも絵になる

実は横断歩道渡るの恐くて苦手なので
歩道橋好き

赤レンガ倉庫はすっかり観光地になったねえ

これは昔の文化が生き残った例

みなとみらいも栄えて頑張ってるけど

2020年の東京オリンピックでお台場に株奪われそうだね笑
そういえば昔バブルの頃
みなとみらいにF1走らせよう構想があったっけ
モナコGPのように市街地コースにして走らせる
バブルも崩壊して夢物語で終わったけどね
あーなつかしい

カラオケでも昭和の歌とか聴くとなつかしいね
歌の旋律は昔を思い出させる
まあそれだけ長く生きたってことだな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿