2012/02/01

車検を邪険にすると危険

火曜はいつも通りGTR125で会社へ
駐輪場に着いて、ふとマフラーを見ると
冬はブローバイから飛んだ油水滴が付いて汚れるんだよねえ
思わずフキフキ

と思ったらマフラーが揺れる・・何で?
ああっ マフラーバンドが緩んでる
てゆうか、折れて開いてんだ!

あわわ昨日車検のこと小バカにしたら
これは車検のたたりだ!

先日もスタッドレスタイヤのこと小バカにしたら
何で書くとこうなるの笑
へたなことは書けないもんですねえ

しかしたまたま見て気付いたからいいものの
夏だったら分かんなかったぜこれ、危ねー
へたしたらマフラー落っことすとこだよ
さすがに6.8万kmも使うと金属疲労でバンドがもげてしまった

ということで普通ならもう午後有休取って家で直すところだが
今日は月末の締日で休めない笑
明日も会合が入っててだめだ
ということで仕事終わった後に応急処置を試みます

ホームセンターのコーナン、21時までやっててよかったー
針金とペンチとガムテープを買います↓
昔の走り屋の必需品笑

その場で針金でよいしょとグルグル巻きにします↓
ふーむ、これで今度の土日位まで持つかな?
いちおう針金は積んでおこう笑

マフラー自体はまだピンピンしてるので問題ない↓

BEAMSでは幸いにもバンド単体で売ってるので、Web注文しといた
シグナスX用のSS300は100パイだった(すぐ教えてくれた)
すぐ発送してくれて、今度の日曜指定で届く予定

いやあしかし車検なくても、自分で見ておかないとだめですねえ笑
(自戒)
このワイルドグースのようにちゃんとクラック点検しないとだめか

0 件のコメント:

コメントを投稿