2010/06/10

へんてこ その22 ~幼稚園バス~

これぞ究極の改造車
どんなチューニングカーもかなわない
目立ち度No.1↓
元のハイエースが原型を留めてない..

これと同じのが
勤め先の近くのセンター南駅にもやってくる
子供達はうれしそう
あとこれのマイクロバス版があるんだ

誰が作って
いくら位するのか調べてみたが
おおっぴらに載ってない

更に調べたところ
下記にパーツの型らしきものが(^ ^;)↓

なんだか大っぴらに作らないようにしてるとこ見ると
ポケモンに意匠料払ってないのか?

話は変わりジムニー
私の超マイナーなニーズ
車中泊してると後ろのゲートから降りたいんだよね

でも中からは開けられない構造になってる

なんか自分でヒモでも中からドアオープナーにつないで
引いたら開くように、も試してみたが
無理だった

内装パネル外したところ↓

個人的にはリヤ・ワイパー使わんので
最初から部品省いて安くしてくんねえかな

ワイパーと言えば
昔レパードのフェンダーミラーに
小さな小さなワイパーが付いてたっけ↓
すみませんリンク
この車好きだったな

あと面白いので
レーシングカートの世界では
ターボバイザーなんてのがある↓

風の力で回転させて
遠心力で水滴を飛ばすアイデア商品
よく考えたなこんなの(^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿