2026/06/22

ドカティ新型モンスターV2 2026のシート高は、実はモンキー125と同じ笑。それで111PSのマシン乗れるぞ!

月曜朝はシグナスX復活!

クラッチとウエイトローラーとプラグ新品だよ、一発始動!

プラグもここから復活!(古墳プラグ笑)

新クラッチはアイドリングで結構走ってくから、サイドスタンドだと恐い(倒れる笑)

あ、ヤマダ電機前の水素スタンド

ついに水素の看板消したね
水素終わっちゃったんだ・・

なんか一回突然ガクンとパワーダウンしたけど、何?
不完全燃焼のカーボンが落ちたのか?笑

エンジン快調!

だがエンジン警告灯はしっかり点く笑

警告灯はまたプラグと別なんだな笑

太陽高い!

不安な点減った、安心して乗れるぜ

エンジン警告灯以外笑

着いた

ブローバイガスは変わらないんだな

ミッションはすごく静かになった
ガチャガチャ言ってたもんな^^;)

あとマフラーだ、不安なのは、盛大に排気漏れ笑

レギュレータ―は熱いねえ

Fフォークは洗車したらきれいになった

ブレーキローターも熱いねえ

無事仕事を終えて帰路につく

段減りしたウェイトローラー換えてハイギヤードになった笑

上の伸びは健在!

エンジンもクラッチもすごく滑らかになって、新車のようになった!(それは言い過ぎ笑)

ブローバイガスは吹いても別にいい

新品クラッチはいいねえ

LEDサブランプはジジジと点滅してる^^;)

マフラーも新品持ってるからいつ壊れても大丈夫笑

なんか隙間広がった?笑

そろそろ突き抜ける秒読み段階笑

一応まだしっかり付いてるね

Fフォークのオイル漏れは洗車すると綺麗になる位だから、大したことないね

3食分全部半額!

さて昨日はひょんなことから新型モンスターV2試乗したけど
国内発表当日!

新型モンスターのいい点はね

ドカティの中にあって、シートが低いこと
他は全部イタリア人サイズ笑

そしてシートが前で、ハンドルが近いこと
これがすごく日本人に操作しやすいんだ

ドカティの主要各車のシート高を並べてみたよ
ピンクがモンスター、低いでしょう

モンスターより低いX-Diavel V4があるけど(アメリカンだから笑)

これは低くても簡単に乗れないからね(でかい笑)

新型Street Fighter V2S(シート高838mm)と

5cmシートが低い、新型Monster V2(シート高775mm)を
(ホイールベースやV2エンジンは全く同じ寸法)

GIF動画で重ねると、こうだよ
モンスターの方がシートが低くて、前方着座なのが分かるでしょう、これがいいの

昨日試乗した時も、モンスターはVTR250に乗ってるように安心だよと言ったけど

VTR250のシート高が780mmで、モンスターと一緒だからね

新型モンスターとVTR250をGIFで重ねると、こう
VTR250よりシートがかなり前で、ハンドルに近いのが分かるでしょう
(VTR250が遠過ぎとも言う笑)

VTR250は私が乗ってもハンドル遠かったもの
(V型エンジンの配置がいまいちで遠くなってしまう)
これだと小さな女性は腕が伸び切ってしまい、満足な操作ができない

まあ私が試乗したのはLD(ローダウン車)なので、気持ち悪いほどシート低かったけどね笑

だから新型モンスターV2は、VTR250より楽に乗れるよ~

シート薄っす~笑
モンスターのシート高は

なんたってモンキー125のシート高(776mm)と全く同じだからね笑
4miniレベル笑

モンキー乗れれば、新型モンスターV2の111PSも乗れます!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿