土曜は台風が2つ
モスラ対キングギドラのようにやってきたので(例え古っ!)
向かいのガレージでシグナスX整備
リアライズのイグジスト・マフラー付けよう
ガスケットは一応買って来た(左)
右のは27年前に買ったグランドアクシスの笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2026/06/blog-post.html
早速付いた!
もう漏れてるけど笑
油断してると
どんどん入ってきて
なぜか俺のガレージ2つに全部入ってくんだよ笑
だから湿気がすごいの、このガレージ
貞子いたずらしちゃだめだよ笑
お客さん、家からバイクを持ち込まないで下さい笑
もう第二の我が家笑
10万km使ったリアライズのブリンク・マフラー
排気もれすごい
スプリングゆるゆる
突き抜けそう
エキパイの根元よく折れなかったね
バンドもよく切れなかった
排気漏れがブリーザーホースに当たってた
エキパイ外す
割とすぐ回った、固着はしてない
汚ったねーナット、18万km物笑
突き抜ける前に交換笑
あ、ガスケットはまってる、このまままた使おう(ええっ!)
くたびれたマフラー外す
10万kmの焼け
まあよく持った
エキパイも平気だね
安いマフラーだけど、しっかりしてる
ここの継ぎ目が一番負荷かかったね
もうめり込んでた
だいぶ残りしろ少なかった
10万kmお疲れ様
雨でも整備
リアライズのマフラー
今回はブリンクでなく、イグジストの方
ステッカー入ってる
エキパイが太いんだ
あ、長さも短い
径は新品の方が太い
太い方が頑丈かと思って、今回こっちにした
手前の旧型サイレンサーと、寸法は同じだね
ここの径が違う
新品の方が太い
あれ、中の構造違うぞ
新品は返しが無く、奥に隔壁がある
今までのは返しがあった
まあ今までのも一応ストレート管だし
新品も奥が見えるのでストレート管だ
マフラー出口のバッフル側は、同じだね
昨日雨の中帰ってきたからちと汚い
排気漏れで焼けたブリーザーホース
新品でも元から少しめり込むような感じになってるんだね
まあ残りしろは今までのはだいぶ減った
フランジナットは油注したいが、持ってきてない
プラスチック光沢復活剤でいいか笑
マフラー付ける前にプラスチック光沢復活剤塗っとこう
あ、エキパイ、ほんとにガスケットそのままいくの?
エキパイの溶接はそんなに排気抵抗になってないね
ナット付いた
エキパイ付いた
何やらファンカバーとツライチのような笑
バンドは最初からゴム挿入済、親切
このステーの向きが分からない笑
あ、今度3点留めだね
バンドを入れて
いやしかし前のに付けてたバンドも
10万km使ってゴムがひび割れてないのすごいよ
あ、イグジスト・マフラーは結構外側に出るな
太いからツライチ笑
ここのスイングアーム取付は短いレンチ必要
この8mmね
エキパイ張り出るから接触気を付けなくちゃ(溶ける)
最後にスプリングかけて
完成!
マフラーきれいになった!
これで遠出できるよ笑(突き抜ける心配なし笑)
出口きれい
割と張り出る
太くてこっちの方が頑丈かな?
エンジンかけてみる
エキパイ根元から排気漏れなし
いいじゃん!
ここの継ぎ目きれいになったね笑
ちょっとショートタイプになった
これでまた10万km持つでしょう(バイクが持たねえよ笑)
ガスケット買ったけど使わなかったね笑
18万6558kmで交換っと
さてついでにブレーキパッドも交換しちゃおう
まだ残りあるけど、早めの交換
赤パッドは買ってある
やっぱりまだパッド残ってるね
まだダスト溝も残ってるし
真ん中がへこんではいないので
やさしいタッチでブレーキしてるんだね笑
キャリパーピストンは・・そんなに汚れてないけど
一応ゴシゴシ油吹いて磨いといた
古いからなかなかピストンへこまない^^;)
とにかく入るものは何でも入れて叩く笑
うん、これ叩いて全部へこんだ笑
これで新品パッド入るでしょう
きれい笑
厚みある
入った
付いた
だいぶ厚い笑
ブレーキ液送って完了
ブレーキも
遠出できるように
なったよ!
お客様、共用部分で広げないで下さい^^;)
家の向かいにガレージあってよかったねえ
ここがサンダーバード基地みたいでしょ(古い!)
やるじゃん
ここ大雨の日ね
貞子の亡霊か笑
貞子いたずらしちゃだめだよ笑
その前のBEAMSマフラーは8万kmで真っ二つになったよ笑
昔GTR125でBEAMSのマフラーは切れたよ笑
18万km使ってるよね、このガスケット^^;)
ほんとあんたの整備ってテキトーだね^^;)
プラスチック用だよね?それ笑
アムロ、いきまーす笑
前のは2点留めだった
結構ここボロボロになるマフラーあるよ
スポーツマフラーというより、ビクスク・タイプだ
今までのブリンクは、内側ピッタリだったからね
今度のはすり抜け気を付けないと
オイルが入れづらくなった、ノズル届くかな
早めったって5.3万km使ったんでしょ!?笑
いつもツライチまで使うからね笑
ドライバー突っ込んでハンマーで叩く笑
ローターは交換せずもう5万km使います笑























































































































0 件のコメント:
コメントを投稿