2026/06/26

二輪DVDのウィック・ビジュアル・ビューロウが破産。新型DR-Z4SMのスリップオン、フルエキの実馬力は?

 金曜朝はギリ雨やんでる!

でもカッパ上下着てこう

空はどんより曇り

何とか雨は小休止

ほとんど降らずに来れた

エンジン警告灯は点いてるけど笑

新品クラッチは雨の日も調子いい

ブローバイガスは結構歯切れいいよ

排気漏れが大きくなってます^^;)

帰りは大雨だね

ダブル台風が

来てるよ^^;)
台風8号(2026年) / 最新位置・進路予想 - 日本気象協会 tenki.jp

たった今地震も来ました^^;)

新品プラグ交換後、初給油
台風8号(2026年) / 最新位置・進路予想 - 日本気象協会 tenki.jp

いつものように通勤4日で178km走ったよ

燃費は伸びてないな多分(燃料計の減りが早い)

やはり5.8リッターも入った
燃費リッター30.8km、新品プラグにしても同じだ

ていうかこんなプラグでも新品プラグと同じ燃費なんだな笑
とりあえず火飛びゃいいのか笑

あと燃費悪いのは排気漏れマフラーのせいかな

ブローバイガスはまろやかになった

あとは新品マフラーにしたら燃費伸びるか、要確認だ笑

明日土曜はダブル台風だから家にこもるよ笑、パンいっぱい買った

二輪DVDの株式会社ウィック・ビジュアル・ビューロウが破産しました
【千葉】(株)ウィック・ビジュアル・ビューロウ/破産手続き開始決定 | 小口倒産・破産開始-JC-NET(ジェイシーネット)- 倒産・企業、政治・経済の情報サイト

まだホームページありますが、じきに閉鎖となるでしょう

ウィック・ビジュアル・ビューロウのDVDは、ゴーストライダーを全巻買いました

このDVDが、私の人生を変えました

2002年式・GSX-R1000による

300K MAX映像
Ghost Rider - Uppsala Run - OMG WATCH
この衝撃的な映像を見て

私も古風なV-MAXに乗ってフレームよれてる場合じゃない
最新鋭のバイクを体感しなくてはと

ZX-12Rを購入したんですもの

DVDソフトの売上は、その2003年当時のピークと比べて、もうジリ貧になったんですね
ビデオソフトの売上金額の推移グラフ
確かにナップスとかでももうDVD売ってないよね

今はもうクラウドのサブスクでmotoGPのVideopass契約すれば
個々のGPのDVDを買わなくても

アーカイブで過去のGP全部観れますからね
そういう時代になった

でもクラウドがない時代は我々のバイクの夢を叶えてくれましたよ!
ありがとうウィック・ビジュアル・ビューロウ!

さて新型DR-Z4SMはマフラーで抑制されてると書いたけど
DR-Z4SMの加速や馬力は、おそらくマフラー交換で豹変する笑

ついにヨシムラのスリップオン・サイレンサーが出ました
DR-Z4S/4SM Slip-On RS-12 サイクロン | ヨシムラジャパン
スリッポンで20万9千円!^^;)

これだよね

サイレンサーだけだよね?笑

それで20万、勇気いるわ笑

でも馬力出てる、DR-Z4SMで
ノーマル約36PSが、スリップオンで38PS位出てる

ノーマルエキパイだと、ここに触媒入ってるので、それで38PSは上出来

しかしあれなんだな、オフのDR-Z4Sの方が元からSMより馬力出てないのな
ノーマルで33PS、スリップオンで35PS位だ

カタログスペック上はSMと同じだけど、ちゃんとオフ・セッティングにしてるんだな

ちなみにじゃあDR-Z4SMの「フルエキ」だとどうなるか?

それはもうアウテックスが出してます
DR-Z4SM バイクマフラー・パーツ OUTEX フルエキゾースト
フルエキで税込11万7700円、良心的笑

エキパイの触媒も無くなる

インナーパンチングやエンドバッフルは外せるので、車検非対応のフルパワーですね(そうこなくちゃ笑)

それでインナーパンチング無し、エンドバッフル有りでも、40PS出てます!
まとめると、DR-Z4SMは

・ノーマルマフラー:約36PS(実測)
・スリップオン:約38PS(実測)
・フルエキ:約40PS(実測)

ってな感じだ!

私なら、フルエキ・フルパワーかな笑

車検の時もすぐ戻せそうだし笑

フルパワーDR-Z4SMも乗ってみたい!
これが本来のDR-Z4SMの姿です!


0 件のコメント:

コメントを投稿