日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
いい天気
昔駐禁切ってたゼブラゾーンに
EVの充電所
EVだったらいいのか!?^^;)
あ、戸塚・不動坂の
信号の看板
ホログラムみたいに光ってるよ
ただの白ペイントじゃないんだ、へぇ
今日は箱根駅伝の権太坂の下り
ここスピード乗って危ないんだ
昨年ここでコンビニ右折してきた車とバイクの死亡事故があった
ここは飛ばさない方がいいね
横浜駅東口の
すごい立体道路が好き
世界でも稀なんだよ、こんな建築
空中寺院前の交差点
あの国道1号の標識もホログラムにしてやってくれ!(はげまくり^^;)
着いた
オイル交換後ずーっとブローバイガス多いな
バネも熱で伸びるとカラカラカラと音がしてる
ブレーキローターは
茶色い変色じゃなくて、今度は黒くなってきた笑
パッド無くて削ってるわけじゃなさそうなんだが、大丈夫かな
パッド交換しろ!(5万km使用中笑)
あ、神奈川スケートの駐車場にジョージアの入れたて販売機できた
ジョージアの珍しいね、最近普通の自販機ビジネスが苦境なんだってね
今日のレッスンはチョクトー!(ブリトーじゃないよ笑)
180度足首開くから体の硬い私はムリ^^;)
自習時間でだいぶ汗かいた
また路駐EV給電施設前
せっかくだから誰か使ってあげて!(開店休業中^^;)
変なとこでシャッター押した笑
だいたいこの辺でセミバックステップ乗りしてます笑
お昼は五目あんかけチャーハン!
夜も滑るのでいっぱい食っとく
昭和の
タイムスリップ食堂!
さて今日はNinja H2の
11年目の車検に備えて
マフラー交換するよ!
ノーマルのくそ重たいマフラー笑
頑丈な分、火噴いても破裂しません笑
ジョイントスプリング取って
エキパイバンド緩めて
サイレンサーステーのボルト外して
取れた
トリックスターのイカヅチスリップオンは超軽量(だけど破裂しない笑)
エキパイはZX-12Rの方が太かった
Ninja H2は絞って流速高めてる
サイレンサー外すとこう、身軽になるね
イカヅチ専用のサイレンサーステーも交換
2ピース構造で、裏からもボルト外す
スーパーチャージャーは11年経っても元気
Ninja H2は最初からタンデムステップ無い(1人乗り専用)
ノーマルのサイレンサーステー
重たいノーマルマフラーをよいしょと付ける
この遮熱版の順番、どっちが先だったかな(いつも分からなくなる笑)
下が先だ
その後上も付けて、完了!
50分で付いたぞ
俺にしちゃ早い方笑(写真撮りながらやると倍かかる^^;)
さてバッテリーも弱ってるので
交換するぞ
前回交換したの2024年5月だから、まだ2年も経ってないんだけど
この時買って2年ずっと家に置いといたバッテリー付けたんだよね、そしたらだめだね、バッテリーが半分死んでる、シグナスXも買って放置バッテリー付けてだめだったよね^^;)
シートを外して
ドカティと違いNinja H2のシートはすぐ外れる笑
2年持たずにだめになったバッテリー
一応ユアサのMade in Japanの高いのだったけどね、2年放置するとだめだった
そもそもバッテリーの製造年月日って分かるのか?
ここに番号あるけど
あとはここ
んー、はっきり年月日は分からん^^;)
今度のは台湾ユアサの安いバッテリー(日本製の半額位)
でもね、この台湾ユアサのが一番新鮮なんだ
リバークレインの保証書が入ってる、リバークレインってウェビックの運営会社だよ
へぇしっかりしてるね
台湾ユアサのは珍しくバッテリー液未注入品です
バッテリー液は劇物なので未注入品は珍しい
買う時念書の電子署名必要だけどね笑
これは上面に番号振ってあるけど・・製造年月日は分からん
一応日本語のラベルなんだね
スペックは日本製と一緒
バッテリー液はリバークレインのラベルが貼ってある
もうウェビック専用品になってるんだね
注入口のラベル剥がして
バッテリー液の頭を外し
ブスッと刺す
コポコポバッテリー液が入っていきます
入れたてのバッテリーが一番新鮮だよね
入れたてのコーヒーが一番おいしいよ笑
シュワシュワと化学反応の音を立ててます
注ぎたてのビールが一番旨い!
20分刺しとけって書いてあるけど、まあはじけなくなったら抜いていいかな
搾りたてのジュースがおいしいんだよ笑
あとはフタをビッチリ
押し込んで閉めて、OK
昭和のバッテリーのように液補充は無い笑
化学反応で熱持ってる
やっぱ揚げたてのコロッケが一番笑
ナットは異型で、ネジ口広くなって食い付くようになってる
たまにバッテリーでなかなかナット締まらないのあるよね^^;)
バッテリーを固定して
すぐバッテリー端子も付いた
電気も来た
家の並びの旦那さんの本物メグロ!
すっごい迫力のキャブトンサウンドなんだよ!
レブリミットインジケーター設定はちゃんとタコが上がる(13500rpm)
時計合わせOK
バッテリーも50分ででけた、俺にしちゃ早い方笑
あとは今回整備するとこないのでこのまま車検通りそう
カウルボコボコだけど!(330km/hアタックの飛び石^^;)
ボコボコ
ボコボコ
フォークの塗装もサンドブラスト状態
ボコボコ
サンドブラスト
カウルの横までボコボコ
ミラーの根元は
銃弾を受けたようにボコボコ^^;)
お父さんバイク、戻ってきたよ!(マスオさんの設定笑)
そろそろモンキー181乗れる季節だな笑(冬は高圧縮エンジンをセルで回せない^^;)
夕方から銀河アリーナスケートへ!
あ、瀬谷海軍道路、沿道に
新しい桜の苗木植えたよ!
いや老木はみんな病気で切られちゃったんだよね
昔はここ桜の回廊だったのに、残る老木は僅かになった
苗木育つといいね!
花博2027会場の
この辺に東名の横浜瀬谷インターができるはず
着いた
銀河アリーナ滑るのに1200円かかるけど
1200円使ってあげないと、施設自体の存続が怪しい^^;)
でもスケート教室とかいろいろ頑張ってるね
昼間習ったチョクトー&ロッカーターンの練習した
だめ、難しい^^;)
夜も汗かいて、割と元気笑
隣りのサーティフォー野球場はネーミングライツも付いて、ナイターもできて栄えてる
スケートはマイナースポーツだね^^;)
グランドの桜咲いてきたね
歳取ると体温がすぐ冷えてバイクは寒い^^;)
いつものデイリーヤマザキ綾瀬
現在18万3千km
ほんとよく走ってくれます!
今日はパンいっぱいあるぞ
いっぱい買ったぜ!
またこの高座渋谷の踏切
もうバーがフェンスに乗っかってんじゃん笑
左側も
これバー削れて折れないのかな
そういうとこ気になる笑
0 件のコメント:
コメントを投稿