2024/05/09

Ninja H2、6年振りにバッテリー交換笑。5月11日のミーティングに向けてスタンバイ!

水曜も普通に会社行くよ!(ヒザ骨折療養中^^;)

今日からまたヒザ伸ばして乗る(なぜ?)

直角にステップボードに足載せて走ると、振動でヒザにかなりダメージくる^^;)

ハーレー張りのフォワードステップ笑

そうかもしヒザ曲がらなくなったら、ハーレー乗ればいいんだな

このステップ!

歳取るとなかなか治らないね^^;)

わあもうここであんなに日が高い
真冬の時は日の出すれすれ位だったのに

歩くよりシグナスXの移動の方が楽笑

フォークチェック!
バイク乗ってチェックできるのが幸せ笑

あちい、ローターかなり熱い季節

エキパイバンドはちゃんとモトローラー横浜が締めてくれたよ

サイレンサーももうほとんど触れない熱さ
タイヤ交換後、ちゃんと付いてるね

リヤサスタンクの上はかなりオイリーになってきた
そろそろダンパーオイル無くなるんじゃないか?^^;)

帰りは集計で遅くなった~

ガソリン入れよう、145km走った

15万5743km
今年中に16万kmか?笑

最近距離にめげず調子いいよ笑

昨日交換したSCOOT SMART2、いいよ
確かにコーナリング時接地面の変化が少なく、自然に寝る
普通タイヤ交換すると、急に倒れるようになったりするよね
(新品でタイヤ尖ってるから笑)

それが無い
優秀だ

フォワードステップステー、2枚重ねで曲がらず耐えてるよ

4.81リッター
燃費リッター30kmまで落ちた^^;)
ヒザ骨折でチョイ乗りばっかしてたから

それよかここのカウルがすげーグラグラになったんだが^^;)

このユニット自体がまとめてグラグラになっちゃったみたいだ

15万kmシグナスX、またもやカウルピンチ!
全身黒のカウルも朽ち果てました笑


さて日付ちょっと戻して5月5日にNinja H2のバッテリー交換した

このバッテリーは

購入日2022年7月9日笑
交換しようしようと、もう2年経っちゃった

どの位ヘタってる?
12.02Vだから、そんなにヘタッてないね

でも12.4V未満は充電しろと書いてあるから、しよう

充電器セット、2時間位ですぐ満充電になった

向かいのガレージへ

Ninja H2は

12月3日に329km/h出したきり、乗ってません笑
5ヶ月経ってんじゃん^^;)

お子様たちを出して

シート外す

すぐバッテリー出てきた
2018年から使ってるから、6年も持ったよ笑

あそこにきれいな鳴き声の鳥来たよ!

ほらあそこ

青いレインボー色で、きれいでしょう
鳴き声マネすると、寄ってくるんだよ

古いバッテリーを外して

充電済みの新バッテリーと交換

あの鳥がガレージの中見てる笑

ピーピー
手なずけたい笑

割と簡単なNinja H2のバッテリー交換

ちゃんとイグニッション点くね

時計合わせてと

これで5月11日行けるぜ!
ヒザは大丈夫なの?^^;)

タイヤの空気圧は・・あれ、ビッチリ入ってるじゃん、リヤ2.95kg
5ヶ月経って、全然抜けてない

フロントも2.60kgで、全然抜けてない
真冬に入れたから、少し膨らんでるのかな?笑

準備完了!

お子様たちも乗らないと、みんなバッテリー上がり予備軍^^;)

早くヒザ治さねば

おやすみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿