2024/05/07

ヒザ骨折の次は、シグナスXがパンク! モトローラー横浜でタイヤ交換(15万5681km)

GW明けは普通に会社行くよ!(ヒザ骨折療養中^^;)


骨折から3週間目
ようやくヒザを90度まで曲げて走行できるようになった
今90度以上曲げるリハビリ中^^;)

ステップボードに足乗せて走れるようになったが
ガタボコ道走るとちょっと痛い(衝撃が伝わる^^;)

そうこうしてると何やらお尻がムズムズ・・
完璧パンクしてる^^;)
今度はバイクが怪我した笑

釘は見えないが(老眼笑)、音だけは盛大にブシューッと鳴ってる^^;)
さて・・このタイヤ、パンクしても走れるな
走ってっちゃおう

以前台湾山葉GTR125でパンクした時は(3.50-10インチタイヤ)

タイヤが水飴のように絡んでバイク押すこともできなかったが(レッカー^^;)
12インチタイヤになると平気なんだよ
以前グランドアクシス100でもパンク走行したことあるけど

延々と裏道5km位走行笑
ホイールのリムを痛めないように慎重にね

何とか着いたー

とりあえず会社は着いた
午前中は働こう笑

午後休んで、タイヤ交換しに行こう
もう前回交換から1.2万km走ったので、結構使ったんだ

午後の帰り、花がきれい

まだのんびりしか歩けないから、午後ゆっくり行く笑

てくてく歩いて

まずはホームセンターのコーナン来た

パンク修理剤あった!

車用か

バイク用もあった!

ミニバイク用(125cc以下用)
これで十分

へへ、これで

パンク修理剤を

えぐり込むように

入れるべし!笑

たぶん経験上、大きなパンク穴から吹き出る

以前シグナスXでパンクした時

吹き出てきたから笑

やっぱり出てきた!
ニュルニュル、まさにウ○チ!笑

バルブを外したら缶からも出てきた!(ヒゲ剃る?笑)

経験上、これですぐ走れば穴は熱で塞がる
モトローラー横浜へ直行!

うん、大丈夫だ

漏れてなーい

モトローラー横浜着いた!
オートバイクタイヤ専門店 | モトローラー横浜 (motoroller.yokohama)

困った時のモトローラー横浜^^)

いつもすみません、すぐやってくれました!
私の特殊車両もお手の物笑

カーボンホイールもやってくれるよ!
(超特殊車両笑)

ふむふむ、これがミシュランの新POWER6か

いま私のNinja H2がPOWER5

POWER 2CTなんてのもあるんだな、ブニブニ(親指で押してみる笑)
ああ溝のあるとこはブニュッと凹むが
それ以外は割と張りあるね(カーカス剛性)

POWER6もプニプニ、POWER5よりは張りが出たような
八百屋でみかん押して怒られるタイプ笑

ROAD5は?
ああこれは今までのミシュランっぽく柔らかいぞ

ブリヂストンの新S23は?
すっげー硬い、ほぼ凹まない笑(カーカス強度)
本日の日本男児大賞笑

日本のタイヤメーカは硬めが多い印象
タイヤのケーシング剛性重視

それに対して
ピレリのディアブロ・ロッソⅣコルサは?
すっげー柔らかい笑
カーカスからして路面に絡み付く構造
これが欧州タイヤメーカの志向

メッツラーのM9RRは?
あ、これは欧州メーカなのに割と硬めだぞ

ミシュランのPOWER GP2は?、ブニブニ

ああPOWER6よりは柔らかめだと思う
欧州のサーキットタイヤ志向に近い

このタイヤのスペック一覧表分かりやすいね笑

ダンロップの新Q5A、あ、これは日本なのに割と柔らかめ
昔ダンロップのα-14押した時すっげー硬かったけどな笑

そうこうしてるうちに完了しました!

ダンロップの新SCOOT SMART2だよ!
SCOOTSMART2 | スクーター&ミニバイク | バイクのタイヤならDUNLOP (dunlop-motorcycletyres.com)
(今迄はSCOOT SMARTだった)

ああ今迄のSCOOT SMARTより

新SCOOT SMART2は

欧州タイヤのように、細かいサイプが入るようになったね

15万5681kmでリヤ交換っと
前回2014年7月に交換したから
10ヶ月で1万2千km走ったんだな

あー久しぶりスケートレッスンの帰り道(地元の田舎道笑)

ヒザ骨折でしばらくレッスン休んでるからなあ

早く滑りたい!

無事戻ってきた

特殊なエキパイバンドも普通にやってくれたよ!笑
スイングアームなど、工賃ちょっと高め!

やっぱり新品タイヤはいいなあ

骨折明けいきなり雨中のパンクでどうなることやらと思ったが^^;)
無事地球に戻ってきました!(宇宙戦艦ヤマトか^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿