2024/05/09

デザート・マスターになるためには、かなりゴツいタイヤが必要! Vストローム250SX用のタイヤ候補

 木曜は普通に会社!(ヒザ骨折療養中^^;)


雨の中到着!

最近ヘッドライトの中が曇るんだが^^;)
いろんなとこガタ来てます!笑

フォークは去年交換したから元気だよ

ローターは冷えてる

レギュレーターもそんなに熱くないね

エキパイはタイヤ交換後ちゃんと付いてる

今日11.2度ってすごく寒いんだ

でもサイレンサーあちいや^^;)
ちゃんとマフラーも付いてる

サスもまだダンパーシール生きてる

骨折したから洗車もしてない
変な体勢してまた痛めても恐いし、仕方ない!

今日も足伸ばし運転です^^;)

帰り、もうヒザ曲がるぜとクネクネ曲げながら歩くと、またヒザ痛くなる^^;)
ほんっっと治り遅いね^^;)

なんかね、バイクに例えると、クランクメタルが逝った感じ^^;)
グリグリ回すとまだ痛む!

さてVストローム250SXで

よく砂浜にハマってますが笑

ジムニーなら余裕で走れるんだが
バイクはしょせん1WD笑

ほぼ走れなくなる

足バタ走り笑(足が第二の駆動になる笑)

結構アドベンチャーバイクの中でもゴツいタイヤ履いてるんだが

これでも砂の中では空転して走れないし

フロントタイヤは全く舵が効かなくなる^^;)

この位のサンドタイヤ履けば自由自在に動けそうだが笑
MICHELIN STARCROSS 6 SAND(スタークロス シックス サンド) | 日本ミシュランタイヤ

すごいよね、このタイヤ
公道走行不可です笑

推奨空気圧0.9~0.8barだから、かなり低い
そうするとリムとタイヤの隙間に砂とか泥が入って空気抜けるから
こういうタイヤはチューブ必要


実はもう次買うタイヤは決まってて


候補1は、ブリヂストンのAX41

BATTLAX|BATTLAX ADVENTURECROSS AX41|二輪車用タイヤ|株式会社ブリヂストン (bridgestone.co.jp)


このブロックとブロックの間が離れてるのがいいんだよ

これで砂を掻ける!
サイズは
F:100/90-19 のドンピシャサイズがあって
R:130/80-17が代用可能(ほんとは140/70-17)
両方ともチューブレスOK


そうすればこんなハマらずに走れるのでは笑


後はメッツラーのKAROO 4
Karoo™ 4用タイヤ | Metzeler
これもブロックの間広くて

こんな悪路も走れるらしいよ!
同じくサイズは
F:100/90-19 のドンピシャサイズがあって
R:130/80-17が代用可能(ほんとは140/70-17)
両方ともチューブレスOK


KAROOは以前レンタルバイクで履いてたな


これだ、新型トランザルプ750

KAROO

KAROOのSTREETの方だね(オンロード寄り)
それでも結構ゴツい


あとはあれだ、アフリカツイン1100の


KAROO STREET
横より縦のトラクションが効きそうだね


まだ新車から走行3千kmで山あるから換えないけど


早く換えて砂浜挑戦したい!
あんたオフバイク買った方がいいんじゃないの?^^;)


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