2016/08/06

真夏はゴルフもバイクも暑い

土曜は朝も早ようからゴルフ

ジムニーのサイドシル錆びてる・・(こすりました笑)

途中、コンビニで今は1日自動車保険なんてあるのかあ
最近のたま~にしか車乗らない若い人は、これでいいのか 

いつものゴルフ場に着きました

朝イチ練習

人間は水冷です
でかポカ持ってきた 

8月の真夏のゴルフ頑張ります!

今日は水を
午前中1リッター、午後1リッターの計2リッター飲みました!

先輩の奥さんもナイスショット!

いつもの気楽なメンバーです笑

ここが山が一番きれいなホール
遠くに東京都心が見えます 

先輩が調子いいです、なんとアンダーで回ってます!

奥さんの日傘がかわいい笑

【先輩の奥さんのショット映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160806golf.wmv
先輩の奥さんもハーフで40出したことがあります!

ここが登りの600ヤード近くある最長ロング

やっとグリーンまで登ってきました

前半最後9番ホール、先輩はこの寄せでパー確定
なんとボギー無しのハーフ34で回りました!

ここに車のエアーツールがあります笑

靴の芝生を落とすんです、ブシュー

すげー、先輩のボギー無し34
私のスコアはこれでも普段よりいい方です笑 

昼は塩分補給の塩ラーメン

レーシングカートじゃなくてゴルフカート
最高速20km/h位です笑
ウサイン・ボルト選手に抜かれます 

午後も頑張ります

私は内緒で
ホームセンターで買った野良仕事用のグローブ付けてます笑
(ええっエチケットルールが!)
大丈夫、今日1日黙ってたら気付かれなかったから笑

これがぜっったい滑らないって(退場!)

運動するのはいいですね

日射病だけは要注意

休憩です、もうお店の方と仲良し!

あ、新しいカートセンサーだ
どこ製?(仕事柄会社名を見ます笑)

ニッセイユニオンのブラインドクリアー
http://golf-blind.com/index.html
全国200コースに設置済、すげーっ
超ニッチな産業ですね!
ソーラー&LEDで電線引かなくていいんだ、へぇ 

後半も暑い中がんばりました

先輩は34の40で74で上がりました、すげー

お疲れさま~

うおっ靴の中気持ちええ!ブシュー(退場!)

かき氷サービスだ、うれしい~
今日は暑かったのですいてました
前も後ろも詰まらず快適でした 

風呂で汗をきれいに流しました

ゴルフはセダンが王道

私だけ異彩を放ってます笑

帰り道にいつものパン屋へ寄りましょう

焼きたてパンのブンブン

ここのがおいしいんです

お、新作、たらばパン
北海道モノは全部買い! 

2食分を買いました
明日はバイクで出かけるので少なめ

たらばパン食べちゃいましょう~

スズメ食うかな

食いました!

先輩を送り届けて
帰りイエローハット寄ってエンジンオイル交換

まだ前回から2千kmだったけど
再来週北海道車中泊で3~4千km一気に走るので交換です

だんだん北海道へ行く気分になってきました笑

ガスも補給しておこう
北海道車中泊行ったら毎日3~400km走るので
毎日ガス満です

北海道車中泊の特徴

まず横浜から青森まで860km、13時間、一気に走ります
http://yahoo.jp/A9mrjY
1回夏休みに1日で行ったら死ぬかと思った笑
帰省ラッシュで東北道は大渋滞だわ
ジムニーは遅いのでナビの予想時刻よりもっとかかるわ笑
夜のフェリー出発時刻ギリギリでした

今回は青森まで1.5日に設定したので安心です笑

ゴールデンウイークに行くと
東北道の途中で桜前線を抜きます笑

桜前線よりはジムニーの方が速いようです笑

青森~函館の間はフェリーに乗ります
海を渡ると異国感が増します 

ちなみに船に積んでる間はこんな感じ

北海道へ行くでえ~
宇宙戦艦ヤマトの気分(古!) 

あれが函館です
(けっこうおどろおどろしい笑)

北海道へ着いたらひたすら走ります

ひたすら車の中で寝ます!
(好きじゃなきゃやってられないな笑)

春は北海道にしかない?ふきのとうに会えます

春はまだジムニー向きの林道は走れません笑(雪)
夏休みがいいでしょう 

一気に4千km走ると
わずか数日で数ヶ月走ったような汚れ方になります
距離的には数ヶ月分走った勘定になるからですね

軽自動車でも頑張れば北海道車中泊できます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿