2016/08/10

Ninja H2 バトラックス・プロショップ・FSW走行会に参加しました

8月9日はブリヂストン・バトラックスのプロショップ走行会へ!

御殿場のコンビニでZX-14RのH口さんと待ち合わせ!

今日はNinja H2とZX-14Rで富士スピードウェイを走ります
※私はサーキット初心者ですよ~

富士スピードウェイに着きました

富士山がきれい!

Ninja H2 オーナーズクラブのステッカーを貼りましょう

こんな感じ?

どう?

目立ちます!

トランポ組が多い・・玄人の方が多いです!

受付です
私の初心者Dクラスに合わせて
H口さんがDクラスに移ってきてくれました!

ブリーフィングです

ここのホームストレートが最高ですね

今日はここを走ります

ぜいたくだ・・

今日はブリヂストンの皆さんに大変お世話になりました

先導車、コーチ陣もすごいです!

ガレージにバイク入れていいって
助かった・・炎天下だったから
(今年最高の暑さ!)

H口さんがタイヤのエアゲージを貸してくれました

あれ、リヤタイヤ3.5kgも入ってる爆
 空気圧を前後落とします

タイヤ潰れる走りは冷間2.1kg位のようです、ふむふむ
このあとリリカさんがRS10は潰れすぎるので
前2.3、後ろ2.4がいいよと教えてくれたので、そうしました!

細かな調整をブリヂストンの方がしてくれました

ショップも出てました、クシタニさん

お、レンタルスーツシステムがあるんですね

ヴィプロスさん

 ヴィプロスさんは隠れた名品とH口さんが教えてくれました

H口さんも使ってるレイキッシュのチェーンオイル

飛び散らないんだって!

自信作です!

吹いてもサラサラです!

ヘルメットクリーナー&コーティングもすごく効くそう

チェーンオイルとヘルメットクリーナー買いました~

YAMASHIROさんのブースでは

 ヘルメットの消臭剤入りの台
メンテする時や保管しておく時に 

ヘルメットの枕って書いてある、かわいい~

買いました

今日はブリヂストンの上層部の方も来てくれました
ありがとうございました

休憩室で休んでいいって、助かりました(炎天下)

最高の特等席です

朝走ってたトヨタのレクサスGT500プロトタイプかな
1分39秒台で回ってる!

レーシングマシンの開発にも利用します

上級者のAクラスの走行が始まります

ものすげー速い!
 さすがAクラス

【Aクラスの映像(休憩室から)はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160809FSW1.wmv

【Aクラスの映像(外から)はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160809FSW2.wmv

Dクラスの番になってきました

スタンバイ

すごいスズキのVストロームで攻めます!

【私の車載映像、第1コーナー止まれない映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160809FSW3.mp4
まあこんなもんですよ笑

【私の車載映像、私のレベルで1周走るとこんな感じです↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160809FSW4.mp4
無理はしません笑

無事1回目終わりました
今回は25分×2本です 

後ろのNinja H2、ECU改219PS
手前のZX-14R、ECU改216PS!

昼食です
タイサンGTRが展示してあるレストラン(なつかし~)

かっこいいレストラン

走行会でよくお会いするYZF-R1の方と食べました!

あれ?YZF-R1が

新しくなってる!

だって5月に富士でお会いした時、白いR1だったもの!
乗り換えてお披露目だそうです!

もうRS10をこんなになるまでやってます!

新型R1をフルに使ってますね~

先導車の青木選手
たぶん本気出したら一番速いです!

2本目が始まります、バイクかっこいい~

真夏に革ツナギ、それでもみんな走ります!

皆さんバイクが好きなんですね

【H口さんの14Rにおもいっきり抜かれた映像はこちら笑↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160809FSW5.mp4

無事終わりました~

フロントタイヤはけっこう荒れました(RS10タイプR)

リヤの新型RS10(製造番号DFM)
消しゴムのようにならなくなりました

そんなに減ってない
もう富士の走行会2回走ったけど、まだ持ちそうですね 

ちなみに今日のサーキット燃費は
97km走って12.7リッター消費・・リッター7.5km位でした
25分×2本でガス欠近いね・・ 

帰りは東名で無事帰りました~

今日もバイクで楽しみました

2 件のコメント:

  1. こんばんは!自分マフラーSP忠男なんですがサイレンサー部分に排気漏れててそこから音がしてたようで一度サイレンサー外して液体ガスケット塗ったら直りましたです。明日は朝から宮ケ瀬ツーリングに行ってきます!良いお盆休みお過ごし下さい!

    返信削除
    返信
    1. 無事自分で直せてよかったですね!
      SP忠男のマフラー、かっこいいですよね。
      夏は宮ケ瀬ですね、お気を付けて!
      私は明日スケートに行く予定です~

      削除