2016/08/03

ZX-14R is World Wide Super Sports !

夏は天候がご機嫌斜めです
大雨降ってきたり、晴れたり、忙しいです

今日、日本のブライトのページで
ZX-14Rの2017年モデルが発表されたんだけど
http://www.bright.ne.jp/lineup/index.html

早速フランスの14R乗り、Full Fullさん

このハンドルは何!?と笑
http://www.bright.ne.jp/lineup/zx-14rabs/

調べましたよ

こちらの方のブログに載ってましたが
http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/8d5546fcbd7cb6dd3510ff270de88487

どうやらZX-14Rのアジア仕様のみ
2016年モデルから、ハンドルの位置が変わったようですね
(身体の小さい日本人用)

US仕様やEU仕様には存在しないので
向こうの方が見ると珍しいんでしょうね

Full Fullさんがこのハンドルに興味津々だったので
パーツを調べて教えてあげました笑

これが2015年モデルのパーツNo

そしてこれが2016年モデルのパーツNo、変わってます
たぶんキットで付くと思うけど
ヨーロッパのディーラーでもパーツ注文できるかな~ってとこだけど

価格も知りたい!とのことだったので、日本の価格を教えてあげました

私もよくハンドル換えてましたからね

高校~大学の頃乗ってたRZ350は
スワローハンにしてみたり、ハリケーンのセパハンにしてみたり
セパハンにしたら即捕まったし爆

当時はハンドルが超うるさくて(操安性に関わる部分なので)
ちょっとでも換えてたら即アウツだったなあ

もう30年前の話です
生ゴムグリップ付けてたっけ笑

V-MAXの時はHardyのアップハン

BEETのバックステップと相まって、ヤンキー乗りでしたが笑

いきなりハンドル低いバイクにしたら(ZX-12R)

もう腰は痛いわ、倒すわで
(ハンドル低いと力入らないんです笑)
散々だったので

ノーマルのセパハンから

ハリケーンのバーハンキットに換えちゃいました
これでバーエンドで10cm上がった(すげー)

ホースも長くして

抜群に楽ちんになりました~
ちょっとアンバランス?

で、あわよくばNinja H2もアップハンにしようと思いましたが

このバイク、ガバガバだったZX-12Rと違って

ハンドル切るともうミラーとかカウルにツライチだし

マスターシリンダーなんかメーターギリギリだし

Ohh--, Tsura-ichi !
(わかんないって笑)

No clearance !
こりゃハンドルの位置一寸も換えられないなと悟りました笑

最近はもう低いのに慣れましたが
何歳までこんなポジションに乗れるか分かりません笑

それとも腰が曲がってきてちょうどよくなるのでしょうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿