2016/08/16

ジムニー車中泊 ずっと雨

今日もずっと雨と霧、、
明日も雨なので今回の北海道車中泊は全部雨だ
貞子が一緒だから?(笑)
「わたし紫外線きらい」と女性らしいこと言うんでしょうね

今日は知床半島から根室半島まで
全部海岸回りました
雨のおかげで滝はきれいでした
(写真1枚目)

写真2枚目はジムニー本領発揮して岩場撮影
走破性もある車中泊カーです(笑)

写真3枚目は根室の両側海の道路

写真4枚目は広大な牧草地帯
とにかくたくさんあります

北海道が異国っぽいのは、

まず海を渡ること
普段船に乗らないので異国感バッチリです

次に地名が先住民の方に敬意を表して
アイヌ語の地名が多いです
北海道には別の国の歴史があったんです

最後に北方領土ですね
樺太や北方領土は別の国になりました
北海道もあわや別の国になっていたかもしれません
いわゆる極東なんですね
今は自衛隊の方がしっかり守ってくれてます

・・真面目な話は気が重いな(笑)

今日もハンドルぶれて、貞子に
「あんまりいたずらすると事故ってお前まで死ぬぞ」
と言ったら
「もう死んでます」
ですと(笑)

写真5枚目はもう黄泉の国みたいですね(笑)
湿原地帯の霧

貞子に「あんまりおどかすなよ、きれいなんだから仲良くしようぜ」
と言ったら
「幽霊は恐がらせてなんぼ、ヒヨったら幽霊失格」
という至極ごもっともな意見を頂きました(笑)

あー、帰りに恐山で下ろしてくれって
つかの間のドライブとなりそうです?

道中ヒマだからそんなジョークばっか考えてます
4日間で800、500、500、400の計2200km走りました
まだ続きます

2 件のコメント:

  1.  こんばんは。夏休みの北海道車中泊、順調そうですね。色々思い出がある土地の話も、読んでいて何だかホロッとしてしまいました。懐かしくなってくる年頃って、やはり何かの節目なのでしょうか。自分と重ね合わせて考えてしまいました。

     以前ご連絡しました19日ですが、私その日の午後一番で用事で仙台まで出ることになりました。お帰りの途中だと伺いましたが、仙台市内には何時頃までいらっしゃる予定でしょうか?私は二時半頃には終わると思うのですが、スケートリンクまではそれ程かからないかと思います。恐らく車中泊中はスマホからの投稿かと思い、教えていただいたアドレスではなくこちらからご連絡させていただきました。お時間とご都合もお有りでしょうから、難しければ私が地元に戻った時にでもよかったらご連絡させていただきます。今年中に一度帰る予定ですので…。

     道中無事で過ごせますよう願っております。どうかお気を付けて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。すみませんブログのコメント見れてませんでしたが、
      昨日無事お会いできてなによりです。
      貴重な昔のバイクの本や地元のおみやげ、お菓子まで頂いて
      本当にありがとうございました!
      これからもよろしくお願いします~

      削除