2016/08/01

私の乗ってたバイクのミニチュアモデルが揃いました

日曜は横浜銀行アイスアリーナの
フィギュアスケートサンデー教室へ

最近サボり気味でほとんど行ってません汗

最近運動しないと身体の老化が早くて・・

マメに出ないとだめですね

だんだんジャンプの跳躍力が無くなってきました笑
だめだね~歳取ると

帰り道、16号沿い

ラーメンの寿々喜家すげえなあ、行列
まだ11時ジャスト位だよ 

私はすいてるおそば屋さんへ
ヤマハのギヤすげえなあ、積載力 

一旦家へ帰って、ナップス戸塚原宿店へ
急に天気怪しくなってきた・・ 

雨降る寸前で滑り込み

ここはモンキー・ゴリラパーツが豊富です
ホイールも色々売ってます 

最近シグナスXのリヤブレーキシューがキーキーうるさくて
もうなくなっちゃったのかな~、4.5万kmで
とりあえずシューを買っておきました 

あとクリアのスプレーを購入

ジムニーの当てたサイドシル塗っておかないと錆びてくる!

オーリンズはなんでかっこいいんでしょう
価格は張り裂けるほど高いのに

ガマンは毒やで笑、まさしくだな~

あ、あんなNinjaのグリップあるんだ、へぇ

ゴリラのフロントフォークのインナーキットもあるね
いよいよだめになったら交換できそうだね 

おっモンキーのオーリンズもあるんだ
親バカになって買ってしまいたい笑 

普通のサスだとお手頃価格であります

あんなサイドカバータイプのオイルキャッチタンクもあるんだ、へぇ

モンキー専用の車体カバーも!
モンキーって何かけてもデカいんだよね笑、これはいいや 

おおっアオシマのゴリラ武川のプラモデルまである!

これがモンキーのフルコンプリート

46万円は見る人が見れば安いです笑
モンキー・ゴリラをいじっていくとすごく金かかるんです
(親バカ) 

実は大雨が降ってきて帰れないんです笑

店内をウロウロ・・あっNinja H2Rのミニチュアモデル
これは買いです 

ゴリラのタイヤ・・
あ、今でもゴリラ用のTT100GPって売ってるんだね
すげー、 30年前のタイヤまだ売ってるんだ、へぇ

これが正真正銘、30年前のTT100GPです(ヒビ割れが笑)
夏はまだいいけど、冬になったら交換した方がよさそうだな笑

店内をウロウロしてたら、雨が上がりました
通り雨でした
バイクをフキフキ 

国道1号沿いにあります

Ninja H2R買おうっと

あとでよく見たら私のNinja H2バージョンもあったんですね、まあいいや

夕方は今度はジムニーでゴルフ練習場へ
来週ゴルフです、練習しないと・・ 

途中中古ゴルフ屋さんへ寄ってドライバーを買わないと
今使ってる古いドライバーが地球打ち過ぎてヒビ割れてるんです笑 

このいまふうのがいいかな
 スペックがよく分からないのでデザインで選びます笑

いかついのが好きです笑
1万5千円なり~ 

藤沢ジャンボに来ました
ほんとに巨大な練習場なんです 

河野高明選手のトロフィーなどが飾ってあります

すごくきれいな練習場なんです、ここ

打ち放題の時間がやってきました

新しいドライバーはどうでしょう?

なかなかよかったです
今までのクラブと全然性格が違うので(シャフトが固い、短い笑)
打ち方を変えました 

いやあ運動不足だ、全然身体が回らない
1時間半で228球打ちました

ゴルフにつきものの高級車

ここにさっそうと乗り付けるのが旬ですが

私は野山を駆け巡ります笑

さて私の乗ってきたミニチュアモデルが集まりました

V-MAX
2000年頃買ったミニチュアモデル

1998~2003年にV-MAX乗ってました

ZX-12R
2005年頃かなあ、買ったの

2003年~2014年までZX-12Rに乗ってました

そして今日買ったNinja H2R

これの市販バージョン(H2)に今乗ってます

ちなみにミニチュアモデルの製造国を見ると

V-MAX・・China

ZX-12R・・China

Ninja H2も・・China !
なんだかんだ言って恐るべし、世界の製造国China 
16年前から全部Chinaです

たぶんこのBMW R1200RS乗りの方から頂いた
貴重な37年前のタミヤのメッキゴリラのプラモデルが
きっと日本製なのでしょう
そこまでさかのぼらないとなりません

グローバルになっても日本のみで生き続けるモンキー・ゴリラ..
そろそろ生産中止で
新しい大きなモンキー125(グロムベース)に移行しそうですね

その話題はまた

2 件のコメント:

  1. こんばんは!自分は先週厚木の二輪館ついでに宮ケ瀬にいきました!結局二輪館たどりつけなくいつものように戸塚ナップスに行きました汗。よく横浜のスケート行かれるんですね。近くにシナチク亭やイツワ製麺所というおいしいラーメン店あるのでお暇があれば行ってみてください!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!宮ケ瀬行ってましたか。プチツーにちょうどいいですよね。
      ラーメン店いろいろご存知なんですね。今度探して行ってみます!

      削除