2016/08/15

ジムニー車中泊 プレイバック40年前

今日は札幌方面の道の駅三笠で目覚めて
(写真1枚目)

道東のオホーツク海へ縦断しました

写真2枚目は左にオホーツク海、右にコムケ原生沼を望む
ぜいたくなダート

昨日出たハンドリングの症状は今日は落ち着いてます

様々な条件が重なると出るんだなきっと。
ちょっとハンドル切ってる時とか
ちょっと霊に取り付かれた時とか(笑)
きれいな幽霊だったらいいんだけどなあ
おれ貞子なら全然オッケーだよ(笑)

写真3枚目は幼少の頃住んでた美幌の社宅
一番手前の長屋だけ1軒しかないのは
半分火事になって燃えたからです
(私の住んでた家)
この時私の母親が亡くなりましたね~

40年経っても残ってますが、周りを見ると建て替えが進んでるようです
そろそろ見納めですね~。

親父は結局横浜へ越してから30年間、
一度も北海道へ旅行することはありませんでした

満州から北海道へ引き揚げてきた時の戦争の記憶とか、
母ちゃんが死んだ時の記憶が、蘇るんでしょうね~。
人それぞれ、思いがあります。

写真4枚目は白樺の木の直線道路。
私、白い白樺の木が好きです

写真5枚目は屈斜路湖のクッシーっていたんだよね~恐竜
(いないって笑)

今日は一日どんよりした中、楽しく観光できました。
貞子とドライブしてる気分(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿