今日は帰り通勤シグナスXで246号走ってたら
信号待ちでマジェ250乗りの方から
「もしかしてブログ書いてますか!?」と
声をかけられました!
いやしかしよくこのバイクを見て
私だって分かりますね・・暗い中
ブログを読んで頂いてほんとにありがたいですね
今日は帰りにナップスに寄りました
今日はNinja H2のどうでもいい小ネタ特集を書くと
Ninja H2はハンドルが低くポジションが厳しいため
顔が下向きになり
我々の世代は五十肩で首が上がらず笑
サーキットでフルバンクすると
コーナーの先が全く見えないことが分かりました笑
見えない中ここまで攻めました(危ねえよ!)
この快適バイザー内蔵式のヘルメットも
先が見えない原因です(ヘルメットのふちが分厚い)
ということで上目づかいでも隠れず
一番見えやすいヘルメットはどこか
全部かぶってみたところ
ショーエイのが一番上が見やすかったです
隠れません、視野が広いです
ちょっと次回のFISCO走行会(9月)までに購入を検討しましょう
ヤングマシンの今月号も買いました
最近2ストのNSRの本とか、マニアックだよね笑
ブライトのNinja H2記述をよく読むと、ミッションは
ドッグリングトランスミッションと言って、特殊なんだね
(写真拝借)
確かに軽く変速できると言えばできる
悪く言うとシフトチェンジ時の剛性感は無いように感じる
ZX-12Rの方がガチャーンッガチャーンッと
重たいミッションがしっかり入った
300km/h対応笑
Ninja H2の小ネタ特集を言うと
このバイク、ニュートラが入りにくいんだよ
たぶんNinja H2乗りの方は、そうそうとうなづいてると思うけど笑
慣れるまで一発では入らない
Ninja H2を予約したT村さんより
KQS(カワサキクイックシフター)は使いましたか?とメールがあって
そう言えばそんなの付いてたな笑
いえ、使ったことありません
自分の手のスーパークラッチテクの方が速いと思ってるから笑
(こいつ笑)
このマニュアルクラッチでアクセル戻さずにシフトする
RD350(日本名RZ350R)の方はすごいですが・・↓
https://www.youtube.com/watch?v=GIv50zOL3vQ&feature=related
さすがにマネできませんでした
(へたするとエンジン終わり)
まあ純正でクイックシフターが付いてるのはすごいですね
よく社外キットでクイックシフターあるのかな
前にGSX-R1000に付けてる方の音聞きましたが
ボォーッボォーッボォーッ!って
すげえ音で加速していくよね
(うまく表現できません笑)
もう一つ小ネタいくと
Ninja H2はサーキットのコーナー立ち上がってくると
直線でかなりプシャアッ!プシャアッ!と
ブローオフ音がするそうです
バイクでは聞き慣れない音
ピットにいると聞こえるそうです
で、乗ってる本人は風切り音で全く聞こえません笑
サーキット走るのに必死だったとも言います
あとNinja H2を予約した方から教えてもらった小ネタですが
Ninja H2の次期モデル(2016年モデル?)は
・ECUマップが変更になる(熟成)
・銀鏡塗装面の強化
・フレームの色が変わる
なんだそうです
Ninja H2の多い事故は
ローンチコントロールOFFで竿立ち転倒が多いそうです
トルクあるからね・・恐いです
タイヤもいいタイヤ履いてるから(RS10)
食い付いて力が逃げないんだな
気を付けなくちゃ
ジムニーの最強LSDも、装着するとどこでも走ってっちゃうので
装着後に登り過ぎて横転する方が多いそうです
写真はベテランのO倉さん
前後タニグチ最強LSD入りです
私のLSDを装着してくれた
ワイルドグースのスーパーメカニック・かどたさんが
教えてくれました
今日の野鴨ブログでちょっとかどたさんが登場してます笑
またすごい車作りましたね・・
ジムニーの方も富士ヶ嶺で気を付けなくちゃ
0 件のコメント:
コメントを投稿