2015/07/03

あらためて、狭くてストイックな世界と実感・・車バイクの世界

木曜は会社の帰りに2りんかんへ寄りました
 バイク用品店が一番落ち着く笑

お、このスケスケの真夏仕様のメッシュジャケット買い
Ninja H2と色が合いそう、6980円 

そろそろシグナスXの3000kmごとのオイル交換なので
ワコーズのPRO STAGE Sを買い
もうずーっとこのオイルです

シグナスXは900mlしかオイル入らないし
オイルフィルタも無いし(正確にはあります笑)
経済的だね

後ろのNinja H2は
バイクのくせにオイル4.4リッターも入るし・・
1リッター2500円のオイル5本買うと12500円です
まあNinja H2のオイル交換サイクルは6,000kmごと
オイルフィルタ交換は18,000kmごとと
けっこう持つんだね
スーパーチャージャー付いてるから持たないかと思った

ちなみにNinja H2の

主要パーツの価格を調べてみると

このいい色に焼けてる

芸術的なエキパイは
18万円!

このノーマルサイレンサーは
14万円! するそうです
両方買ったら
BEETのフルエキ位するんだな笑

ちなみにスーパーチャージャーを焼き付かせると
部品が37万円笑

この傷付いたヒールガードは
3800円で買えるらしい
買っとこうかな笑

さて綱島の実家を壊して
ライダーズアパート賃貸を建てよう!計画ですが

ちょうど近くにバイク用品店ができる
都合がいいぞ!

しかしあっさりアパート経営の不動産屋さんから
ほぼムリ・・みたいな返事を頂きました

つまり「ニッチ」過ぎるんですね

これは「ケッチ」
(の前身の350SS)

バイク乗りはこーんなにいるように見えて
(東京モーターサイクルショー2015)

みんな普段どこに保管してるんだろう?

ちゃんと数字を見ると
例えば東京の人口に対する車バイクの普及率は・・
乗用車で100人に対し25%位・・4人に1台程度
バイクなんて100人のうち・・わずか4台位(少ねーっ)

新車の販売に至っては、前にも書きました
1000人に1~2台位の割合でしか毎年売れてないんだよ
そんな少ないんじゃ
ライダーズ賃貸建てても、入るかどうか分からないよね笑

つまるところ一括借上げの大手アパート不動産屋さんは
空室保障もするから
(例え空室になっても一定期間は家賃の75%を大家に払う等)

そんな得体の知れないアパートなんてやりたくないのでしょう

ほんと、にわとりが先かたまごが先か、じゃないけど
バイク人口を増やすには
バイクを売るのが先なのか、保管場所の用意が先なのか・・

最近はにわとりたまごのことを
「ミライが先か、水素ステーションが先か」って言うらしいぜ笑

どうやったら売れますかね、FCV
車バイク趣味の世界は、広いようで、実は狭いです

石井いさみ氏のイベント・ファンドも厳し~!

まあそんな中、少しでもコラボして盛り上がりましょう

今月号のCARトップは

あっトラック野郎の雑誌によく出てるモデルさんだ!
自分でもダンプ運転してるんだ、へぇかっこいい

こっちの雑誌ですよ、よく出てるのは

イベントにも参加します

アートトラックの皆さんも、保管場所大変だろうな・・

大きさが、バイクの比じゃありません

淡くきれいな絵も
野ざらしだとすぐ色あせてしまうでしょう

光り輝くパーツもくすんでしまうでしょう

バイクのように車体カバーってわけにもいかないからね

バイク乗りよりもっともっとニッチな世界、アートトラック

この大変な趣味を

30年間、途切れることなく受け継いでいきます・・
やっぱストイックな方が多いや笑、車バイクの世界は

0 件のコメント:

コメントを投稿