2015/07/11

バイク乗りの保管場所に貢献できるか、GSX-Rの登場から30年

今日は久しぶりに晴れました
日照時間の短い梅雨の季節

不動産の世界は恐い
実家は古い土地で境界線があいまいのため
正確に測量を行った場合・・なんとそれだけで80万円!
目ん玉が飛び出ます

シロウトは早くこの世界から離脱した方がいいのかもしれない・・

そんな中だめもとで不動産屋さんに

実家を壊してバイクガレージアパート建設した場合の
図面を送ってみました、できるこれ?笑
コの字型に建てれば、1フロアに1Kを3部屋

2階建てで計6部屋作れそう
でっかい玄関ガレージの中にオートバイとか高い自転車入れて
バイク乗らない人はその土間で小さなガーデニングもできるかな? 

容積率が200%なので3階も作ろうと思えば作れる
室内ガレージは家の中で何時まででもバイクいじれるし
(これがバイク乗りの至福の時間笑) 

建物は極力安く建てて笑 家賃を抑えて
バイクの方にお金をかけられるようにする
今行ってる不動産屋さんは業務的な物件も対応できるけど
シロウトの図面見て目が点になってるかな笑

どっちかというとこういうバイク貸ガレージに

人間が住んじゃう感じかな?笑
(お前バイク乗りをナメてんだろ!)

だってバイク乗りはこんな小さなテントでも寝れるし
それはツーリングだからだよ!
(RIDEギャラリー2015)

まだジムニーの車中泊の方が快適だ笑

建物のすきまっ風だって、バイク乗りは寒さに強いし

間違えて真冬の富士山の

水ヶ塚駐車場に大型バイクで登ってしまいました
滑って死ぬかと思った笑

冗談はさておき
質素な建物でもかっこよくできるといいね
イメージ
(AAFイラスト展より)

家の間取りを考えるのは
20年前に自分の家を建てた時に考えた以来です
(このうさぎ小屋自分で考えたのか笑)

まあシロウトのアパート案、だめだったらすっぱりあきらめましょう

今月号の月刊オートバイは
スズキGSX-S1000のことがいっぱい載ってたので
買ってみました
今度レンタルバイクを乗るので、勉強しておかないとね

「野獣乗るべし」か・・
往年の名作「野獣死すべし」をほうふつとさせます 

あ、ホンダの2千万円バイク、RC213V-Sって
トリコロールカラー以外にあるんだね、こんな色が
色っていうか、カーボンそのまま
これはこれで迫力あるな・・

さてこの究極3台は鈴鹿8耐のデモランで走行します

ホンダRC213V-S

ヤマハYZF-R1M

カワサキNinja H2

何かが足りない・・

そう、スズキのバイクがありません

スズキも名車はあるので、頑張ってほしいとこだね

お、今週ちょうどGSX-R 30年の系譜書いたけど
GSX-Rシリーズ30周年の初代カラーリングが復活したんだね
http://response.jp/article/2015/07/10/255384.html

おじさんは懐かしいです
GSX-Rの初代カラー
(RIDEギャラリー2015より)

今後GSX-Rシリーズの究極モデルに期待しましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿