月曜は、とあるモノづくり業界団体の会合に出席してきました
都会の東京へ
もう10年以上出席してますが
昔は業界も安泰で会合しても牧歌的雰囲気がありましたが
最近はうかうかしてると日本の製造業は滅ぶぞ!みたいな雰囲気で
本気で業界活性化策を皆で練ってます
ある意味、引き締まってよかったのかもしれないね
帰り、梅雨で雨が続く
ヘッドライトの中が曇ってブーメランみたくなってます笑
湿気が高いです
毎日撮って、日本一撮られてるシグナスX?笑
バイクのモデルさんみたいです
さてスズキの新型GSX-S1000のことを書くと
アクセス数がすぐ上位に来る
やっぱり新型って人気あるねー
これはGSX-S1000Fを試乗しないともうだめかな・・
(後に引けなくなった笑)
ということでレンタル819で予約しました
私のブログで試乗記事が一番人気あるんだよね笑
乗るのは8月入ってからです
自分としても
今乗ってるバイクが1000ccのバイクだから(Ninja H2)
これとどう違うのか、GSX-S1000に乗ってみたい(写真拝借)
レスポンスは確実にNAのGSX-S1000の方が上だろうなあ笑
145PSのGSX-R1000系のエンジンだと
推定最高速:270km/h(国内リミッターがなければ)
つまり、日本では十分過ぎる性能
思えばスズキのスポーツバイクは常に過激だった
フルカウルのレーサーレプリカ250ccを
初めて出したのもスズキだし
(RG250ガンマ、1983年)
GSX400R(1984年)は
400cc最高の性能を築いた
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/feature/gsxr750/gsxr400-01.html
GSX-R750(1985年)は乾燥重量179kgという
当時驚異的な軽さで出て
スーパースポーツの地位を確実なものとしました
http://bike-lineage.jpn.org/suzuki/gsx-r1000/f.html
そして一時代を築いたGSX-R1000シリーズ(2001年~)
(東京モーターサイクルショー2013)
世界で初めて実測300km/hの壁を超えた
GSX1300Rハヤブサ(1999~)
(東京モーターショー2013)
スズキGSX-S1000のライバルはどんなバイク?
ヤマハだと、MT-09トレーサー(900cc、110PS)
カワサキだと、Z1000(1000cc、137PS)
このバイクはものすごい鋭敏レスポンスだったからなあ
これと比べてGSX-S1000のレスポンスはどうだろう?
ホンダだと、今月のヤングマシンによると
CB900Rが登場を控えている
これはかっこいいね~
http://www.revzilla.com/common-tread/rumors-honda-putting-cb900r-into-production
作りがいいので値段も相当いきそうな気もするが
これらの中で、GSX-S1000の最高出力はトップ
ただしスペックはともかく
ツーリングバイク系のマイルドさも加えられるかもしれないので
その辺どんな感じか、これはあとはもう試乗して
実機検証するしかありません笑
いやしかし最近はメーカもこういう楽しいバイクどんどん出してくれて
我々ユーザもネタに困らないです笑
この業界が活性化するとよいね
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