2015/07/16

人間、いつか車バイクを降りる日がやってくる、送り火特集

木曜は私と同期入社の女性の旦那さんのお通夜でした
私(48歳)と同じ歳位の旦那さんでしたが、病気で亡くなりました
私位の歳になると、いつ病気になってもおかしくありません

生い先短くなると、未来のことを考えなくなります

将来のことを考えると
私はこのちんけな家で孤独死では・・!?
ということが現実味を増してきます

そこで未来はあえて見ずに
過去を振り返ります

そして原付などいじり
「わーいまだ子供だあ」と現実逃避します

Ninja H2に惚れたのも
過給機付きの加速で「昔の2ストみたいだあ」と
飛び付いたのかもしれません

17歳~の頃、RZ250改350、RZ350、RZ350Rと
3台2ストを買った私

Ninja H2は過給機付きでマフラーの熱すごっ
https://www.youtube.com/watch?v=5yZ9mCbnBGM

BEETの車検対応マフラーでも火吹くんだ!
https://www.youtube.com/watch?v=Ho-JQQBTYIY

ちなみにシグナスXのこのマフラーも、火を吹きます
BEAMS R-EVOチタンマフラー SE465用
セミレーシングバッフル、O2センサーレス改

そう、我々の昭和世代は「火吹き世代」です

スーパーシルエットスカイラインRSターボ
https://www.youtube.com/watch?v=WXcdicl6ogU

このスカイラインは1982年に筑波サーキットでデビューしましたが

先週ジムニー仲間のI瀬さんが貸してくれた写真の中に
なんと当時のシルエットスカイラインの写真が!
1983年9月4日と、日付が出てます

ちなみに下の写真がノスタルジック2デイズ2012のスカイライン
お、同じだよね!

30年間、そのままの姿で保存されてたんですね・・
感慨深いです

その他迫力の火を吹くマシンは、これでしょう

Mr.Mad Mike RX-7
https://www.youtube.com/watch?v=il986P_ooEE

ロータリー特有のこの火を見よ

東京オートサロン2013にも展示されてました
4ローターの怪物

所構わずドリフトします

東京オートサロン2015の仕様ではこうでした

4ローターツインターボ

こんなマシンをドリフトコントロールできるのは彼しかいません

以上、今日は「送り火」特集でした

私も今度の月曜に
筑波サーキット走行会で火を吹いてきます

0 件のコメント:

コメントを投稿