2015/07/26

Ninja H2 真夏の富士山へ

土曜はNinja H2で富士山へ

今日は猛暑日間違いなし
東名を走ってる間は風で涼しいバイク

御殿場下りたところで給油です
燃料計が10.9リッター使ったと出てます

173.3km走行で

実際どのくらい入るのでしょう?
ガス満になりましたが

10.8リッター、かなり近い!

先週の筑波からの帰り含む高速主体で
リッター16km走りました

今日はもう富士山五合目は登れない季節だった
夏登山向けのマイカー規制

手前の太郎坊で我慢するが
おおっ ここで既に雲海チック

富士山側は残念ながら富士山は見えません

しかし地元のバスの後ろに富士山が見えました笑

雲海です、雲が低い

総火演の前なので自衛隊の車両がいっぱい出てました

さすがの富士山でも写真を撮ってると暑いです

日差しが厳しいです

下界はもっと暑いんだろうな・・

8月いっぱいまで暑さは続きそうです

じっくり写真もあまり撮ってられません笑

御殿場市の畑で撮影

稲がすくすく育ってます

緑を見るのもバイクのだいご味

異星人系の顔笑

帰り、いつもの東名・鮎沢PAに来ましたが

ここじゃもう撮影してると熱中症になりそうです

あまりレンズを換えてるヒマはありません

車のようにエアコンもありません

そそくさと帰りましょう

帰り道で丸富オート藤沢店に寄りました
先週筑波サーキットでオイルが垂れた点検
オイルが垂れたのはどうやら
オイルフィルタのOリングに初期含有してる
締付用のオイルらしいです
メーカにも確認してくれましたが、たぶんそれじゃないかと

もう垂れは一切無し、ホッ
点検してくれてありがとう

家の手前で給油です
112.4km走って

7.8リッター使ったと出て

7.54リッター入りました、まあまあ合ってます
富士山上下含むでリッター15km走りました

家の前はシャツ1枚になって撮影
いくぶん楽

夏は熱量が厳しい大型バイク

冬は冬で寒いんだけどね笑

バイク乗りは季節に強くなります

クラッチレバーの重さも慣れたのか?
クラッチスプリングが馴染んできたのか?
長時間乗っても平気になりました

下まわり

オイルフィルタも平気です
アンダーカウルとか無いので
整備はしやすそうだな笑 

ホイールを磨いてた時に気付いたけど
けっこうリヤブレーキキャリパーがホイールとツライチ!
片持ちだからギリギリのところで作られてます

ごめんいつものブラシ洗車

 その後ジムニーをワイルドグースへ預けに出動 
Ninja H2の後にジムニー乗ると、涙出る位遅いなあ笑 

ワイルドグースへ到着しました
1週間預けて待望のリヤLSD装着です

LSDのセッティングを聞くと
「最強にしてますが、何か?」という雰囲気笑
バッキバキに効きそうだな

帰りは電車
ワイルドグースは本厚木駅へ歩けるので楽です

途中、海老名で降りて
映画「マッドマックス・怒りのデスロード」を観ました

キャデラック2段重ねのようなハイリフトが最高でした
(写真拝借)
アメリカの映画は迫力あるね

以上、夜は映画館で涼みました

0 件のコメント:

コメントを投稿