2015/07/22

隼、ZX-12R、ZX-14R系と比べるとNinja H2はこんな感じ

また原付通勤の日々がやってきました

落ち着くな、こののんびりした速度

昨日はNinja H2で筑波サーキットでしたからね

天気もみんなもアツかった・・
けっこう飛ばした

タイヤも溶けました笑
いやしかしサーキットはバイクで初めて走りましたが
もう私はライン取りメチャクチャだし
ストレートエンドはどこでブレーキかけたらいいか分からないし笑
グダグダでした

こんな速度でバトルするレーサーの方はすごいなと
あらためて思いました

私は恐くてムリですね
速い人が来たらどうぞどうぞ先に行って下さいというタイプ笑
昨日も後半はだいぶ抜かれました~

すみませんNinja H2の購入を検討してらっしゃる三重県の方から
メールを頂きましたが、私の返信が届いてないかも
(届かずに戻ってきました)
ブログに書きますね

そうですねNinja H2は高い買い物なので笑
十分ご家族とご相談して、決めて下さい
誰にも相談せずフラッと買ったのは
1人もんの私くらいです笑

マフラーはまだあまり出てませんが
私が知ってるのは
BEETのフルエキゾースト
40万円らしいです笑

BEETのスリップオン
https://www.youtube.com/watch?v=Bol4EsXjyVQ
24万円位と思われます

トリックスターのレーシングスリップオン(すみません画像拝借)
198,000円

アクラポビッチ・スリップオン(すみません画像拝借)
http://www.nankai-sendai.co.jp/newitem/20141206_1291/
195,000円

Brock's スリップオン(すみません画像拝借)
税込85,000円くらい

ノジマエンジニアリング・スリップオン(すみません画像拝借)
http://nojimajapan.blog103.fc2.com/blog-entry-393.html
税込16万円くらい

ざっと有名どころはこんなところでしょうか

塗装はそうですね・・大事に乗るならコーティングとか
した方が良さそうですね
私はすみません性格が大ざっぱなのでマネしないで下さい笑

最近は隼とかZX-14R乗ってらしたんですね
するとNinja H2は小排気量的な感じになるでしょう

Ninja H2の6速のギヤ比は、ZX-12Rの5速以下ですから、
高速道路の巡航でNinja H2はかなり回転が上がります
ピストンの重さも軽めです(重厚感は無い)
まあでもNinja H2は変わった感じで面白いかな笑

ギヤ比が気になるようなら
けっこう下からパワーがあるので
ファイナル(リヤスプロケット)の歯数を変えて
少しロングにしてもよいのかもしれません

コーナーの切り替えしはZX-12R系よりも塊り感があって
スイッスイッと切り替えしできます

あとは買ってのお楽しみですね笑
成功をお祈りしてます

0 件のコメント:

コメントを投稿