2014/02/15

カメラと写真映像のイベント CPプラス2014 見学

金曜は会社を休んで
ガレージ大船中央病院へ(は?)
人間車検の日だ(人間ドック)
ヴィンテージ物の1年車検
めでたくコンクール・コンディション(健康優良児)を得た 

今週も雪だよちょっと

みなとみらい横浜
確か本日がフェラーリ横浜のオープン日
ニコル・コンペティツィオーネ横浜
厳しい門出となったが、その分これからは上り調子1本でしょう

みなとみらいの地下駐へ
懐かしい、Keiワークスだ

年に一度のカメラ祭り、CPプラスに来ました
仕事半分、遊び半分の調査です(ほんとか?笑)

オリンパスブース、でかい

へぇ、昔の博物館

お、ちょうどオリンピックネタだよ

1964年東京オリンピックのMr.アベベ
後ろの車が時代を感じさせるね 

カメラ用品メーカも出展だ、ケンコー、トキナー、スリック

ここのブース光ってきれい、レンズフィルターのマルミ

富士フイルムブース

キヤノンブース

ニコンブース
カメラメーカ総出です 

あ、車の流し撮りの講義だ

ふむふむ、このライダー、このカメラマン自身ですって、かっこいい
シャッタースピードを遅くして景色を流しスピード感を出す 

こっちは逆に8000分の1秒、高速シャッターだって
瞬間の迫力を出す技、へぇ
車撮影の講義は参考になるな 

バズーカレンズのオンパレード

これ、500mm F4.0レンズ
50万円のカメラと100万円のレンズです笑
車買えるぞおい 

お、アクションカメラのゴープロだ

車が展示してあるとつい引き寄せられる

お、バイクのハヤブサも
スイフトといい、なんかスズキと関係あるの?

あ、こんなところにカメラ付けてる
300km/hの風圧に耐えられるのかな笑
すごいんだよ300km/hの風圧って 

車もいろんなところにカメラが付いてる
リヤウイングに、ドアに

屋根に、ボンネットに、へぇ
映像シーンも変わったね

パナソニックブース

リコーペンタックスブース

お、プロ向けエリアだ

あ、これあれだよね、カメララジコンヘリ
ソチ・オリンピックのスノーボード・スロープスタイルでこの類が空撮してたよね
これこれ(すみませんリンク)↓
http://kuriyakin.blog.fc2.com/blog-entry-227.html 

しげしげ見てたらパンフくれた
これだ、マルチコプターのイデオモータロボティクス
http://www.ideorobo.com/
 へぇ、大きな人載ヘリ出すより手軽でいいね

天体撮影の世界だ、マニアック
冬の夜空はきれいだけど
冬の夜景撮影は寒いんだこれが・・大変なんだよ

あ、実際飛んでるクワッドコプターあったよ!
これ1970年代に見たら絶対「UFO」だろう!笑

【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140214cp-plus.wmv

ラジコンでカメラの向きも自由自在に変えられる

これがライトウエイトの小型カメラタイプだね

こういうの活用すると、こんなすごい映像撮れるんだね(すみませんリンク)↓
オクトコプターのテスト撮影
すごいね低空の至近距離からも撮れるし
人載ヘリにできない映像も撮れる
迫力満点だね

DJIのフライングカメラブースでした
http://www.dji.com/ja/

タムロンレンズも頑張ってます

シグマレンズも

カシオのエクシリム

ソニーブースは凝ってきれい

でけえ三脚、巨人用?笑
私の持ってる三脚のFotoproだ 

写真、映像のイベントだからみんなかっこいいね

エプソンブース

ハクバブース

最近はカメラバッグもデザインされてかっこいい

お、防湿庫、マニアック笑
カメラレンズがカビないようにする保管庫
私も持ってます笑 

写真の展示もかっこいいや

私の持ってる三脚のベルボンブース

おお、高級品カール・ツァイス・レンズのブース

隣の、美術工芸品に近いフォクトレンダー・レンズのブース
車で言うと、アストンマーチンみたいな存在かな笑 

シアターブースもかっこいいね、パナソニック

車の写真だ、チンクチェント

パナと言ったら、Ms.綾瀬はるか

きれいな女性もたくさんいるイベントです

プロ用の撮影機器も

車バイクのカメラマウントの会社だ

すげえこのカットモデル笑

どんだけカメラ付いてんだ笑

うおっ エアマシンガンにまでカメラが付いてる

ハッセルブラッドブース

へぇ、和紙の印刷材料だ

以上、わ、外はまた雪景色だ
みんな帰れる?大丈夫?

会場のパシフィコ横浜
来週はここでノスタルジック2デイズだよ笑
http://nos2days.com/pc/ 

ひゃあ郵便局の人も大変そう
郵政カブにチェーン巻いてます 

また横浜が雪国だ!

15時に自宅到着、けっこうまた積もってるし吹雪いてる

夜8時・・すごいんですけど!

またAZ-1の上に42cm積もってるよ笑

いや横浜でこんな大雪2週連チャンは過去例がないよ

富士山行かなくてももうここがスノーアタック場所です笑

表の環状4号もこの有様
まだ吹雪いてるし、明日銀河アリーナスケート行けるかな・・
行っても閉まってたりして笑

0 件のコメント:

コメントを投稿