2014/02/14

新型ハスラーの弱点

さてソチオリンピックたけなわですが
オリンピックのよいところは
普段あまり見ないスポーツも観れる点ですね

例えばスピードスケートなんて普段TVでやらないし
観たこともないでしょう
オリンピックがあるおかげで檜舞台ができる

車も4年ごとに一大ワールドカップレースみたいの
やるといいかもね笑
車バイクも普段は知られてないけど
例えばトライアルというものすごい技の競技あるからね
ジムニーなんか目じゃない位のすごいところ走るの
そういうのを4年ごと位は一般の方へ
お披露目するのもいいかもしれませんね

オランダってスピードスケートすごく強いんだね
表彰台独占
普段産業とかであまり関わったことないからほとんど知らないけど
オリンピックのおかげで世界に国の名が知れる

そういえば私のショートトラックスケート靴のブレードも
オランダのメイプル製
こんな靴を買う人は、ごくわずかの人ですね
実はこの靴をパッと行って買える店は
日本でほぼ1店しかありません

カメラもこだわって一眼レフ買う人は
この記事によると
コンパクトデジタルカメラ世界出荷約8,000万台に対し
一眼レフはわずか2,000万台程度だ(ミラーレス一眼含む)

きっどこだわった車に乗ってる方も同じようにごくわずかなのでしょう

スズキの新型ハスラーは
普通とこだわりの中間位の車で、ちょうどいいね
親しみやすい、敷居が高くない
2トーンカラーも、生活臭がなくなっていい感じだ

実は私も昔屋根が2トーンカラーの車に乗っていた
昔のミニだ、約25年前ね
なので個人的にも懐かしい

ハスラーの弱点はそうだなあ
タイヤかな
165/60-15のサイズのタイヤがほとんどない
だからせっかくのRVで、悪路を楽しむべく
ごついMTタイヤやATタイヤを履こうと思っても
(ミッションのことじゃないよ笑
 マッドテレーンタイヤとオールテレーンタイヤ)
かなり入念に調べたが、ない

簡単に車高を上げられる構造でもないので
通常のサイズより大きなサイズのタイヤを入れるわけにもいかないので
標準サイズ前後で選ぶしかないけど
タイヤの違いで楽しむことが現状難しい

まあもしハスラーの人気が出れば、
今後ハスラー用のいいタイヤが出てくるかもしれませんね

オリンピック・フィギュアSPのMr.羽生すげ~
パーフェクトでいま史上最高の101点出たよ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿