2014/02/23

ノスタルジック2デイズ 2014 見学

土曜は今年もノスタルジック2デイズへ

カメラは3台持っていこう笑
会場用のノーマル一眼+広角レンズと
夜景手持ち撮影用のミラーレス一眼と
チョイ撮り用のミニカメラ

駐車場代ケチってシグナスXで行きましょう

パシフィコ横浜に着きました

バイク用駐車場へ

今日だけは駐車場の客層が違います、おっ

まず私の撮影です?
1回千円

今年はこんな感じでした笑
毎年髪が薄くなっていくな・・

大きさや形が似てるこの3者
写真右からロータスエラン、ホンダS500かな、そしてヨタハチ 

空冷2気筒です

普通のN360かと思ったら

左ハンドルです
海外から持ってきた、N600でした 

毎度おなじみのレパード軍団

525万円がう、売れてます!

本物ハコスカGTR

ハコスカと言ったら

定番のRSワタナベ

古いベンツだけど

VVT-i?
新しいクラウン用のエンジンを積んでるんだって
旧車でも安心して乗れるように、へぇ
アンリミテッドの社長さんが説明してくれました
http://unlimited-kustom.com/

懐かしいローレルSGX

古いラダーフレームの車
私のジムニーは今でもラダーフレームです笑 

これオーストラリアから持ってきたトヨペット700だったかな

国内新規登録扱い、たぶん最初3年車検だよ笑

こういう普通の大衆車で残ってるの珍しいよね

おおっオーテックザガートステルビオ

このボンネットミラーが特徴

しかもなんと製造1号車

内装が豪華けんらん

私が若かりしバブルの頃、品薄で1億円位してたからね

それがいま168万円!これは買いでは?
ベースは日産のレパードだし部品入手も問題ないんじゃないか 

毎度、美光ワークスさん

ラリーの勇者たち

貴重な部品が売ってます

このフューエルタンク洗浄機がシュールで気に入った
【シュールな映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140223tank.wmv

最近のトレンドは、エンジンスワップ
この510ブルは

VTECを積んでます

このS30Zは

VG30かな、V型エンジンを

このケンメリは

RB26かな、を
安心して乗れるし、パワーも優れてる
こういうのもアリだね 

このZはオリジナルです

幻のZ432

ハコスカGTRと同じ、S20エンジン

車体番号プレートが普通の車と違う

これは1千万~2千万円位するかな

もう私達が若い頃乗ってた車が旧車です
80年代の鉄仮面

フルレストアで399万円

きれいだね、いい車だよR30は

シブいサバンナRX-3

もちろんロータリーエンジンです
ダウンドラフトキャブかな

レストア中のハコスカを展示

こうやってレストアするんだ、へぇ

実際全部やると、すごく大変なんだろうね・・
ご苦労様です 

お、ファイヤーバード仕様の117クーペだ

今年は本家のファイヤーバードもありましたよ
ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム、なつかしー
私が小さい頃の憧れの車でした 

おおっこれがまさしく小さい頃うちにあったオンボロコロナ笑
色もこれと同じだよ
これで親父(故人)がよくドライブ連れてってくれたなあ・・
親父が買った最初で最後の車でした

旧車カタログコーナーはこの熱気
みんないいの見つかったかな?

私はイラストを買いました
私の年代はやっぱり、これだね
スーパーシルエット・スカイラインRSターボ

おおっ車の本がたくさんある
そういえば毎年ここに出てたんだった 

私が先日買ったポルシェとBMWの本もある

同じく先日買ったVWゴルフの本もある

今日はこの本を買いましょう
軽自動車 進化の半世紀
車の勉強しなくちゃ笑

帰りはすぐ近くの赤レンガ倉庫スケートリンクに寄りました

ここは一般の方向けのリンクなので
私位の腕前でもヒーローになれる笑
若い女の子達から「教えてくださーい」って
おじさんもうたまんねっす
スピンのしかた、止まり方、滑り方のコツを教えてあげました

そして夜景撮影です

赤レンガ倉庫きれいだね

デザインされた360度歩道橋

いつものビル群とシグナスX

このシグナスX限定車もビル群と撮ってるよね笑
http://response.jp/article/2014/02/21/217728.html

富士ゼロックスの円形ビルと

ベイ・クォーターと

右がみなとみらい日産本社ビル

デザインされた歩道橋と

以上、ノスタルジック2デイズ2014の写真を載せましたが
是非皆さんも足を運んで会場の雰囲気を味わって下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿