2013/11/29

車の力と、人の力

私の弱点は、物覚えが悪いこと
それが露呈したのは
会員になったゴルフ場に何回行っても
コースを覚えられないこと・・
一緒に行く人にいつも不思議がられる
普段何も考えてない証拠だねえ・・
だから上達しません
あさってまたここでゴルフです

そんな中幸いにも
株はアベノミクスのおかげで浮くことができました
三菱東京UFJを7千株持ってましたが
1年弱前に買って、130万円近く上がりました
もう全部証券会社に言われるがまま売買・・
(勝手が分かりません)
今度は三菱重工7千株です

日本人はどうも株が苦手な方が多いんだそうです
やっぱり小さい頃から学んでないとだめなんだね
しかしこのブログの方毎日記事書いてる・・すごいね

今日のニュースだと日本の自動車メーカは
軒並み世界生産過去最高を出したようですね
為替も有利に働いて伸び盛りだね
車のおかげで日本の経済が活性化してる感じだ

そんなゆとりができた時は
少しは無駄なスポーツカーに投資してほしいですね笑

もはや昨今居場所をなくしたスポーツカー
道交法的に、エコロジー的に、ユーティリティ的に

しかし世の中の記憶に残るのはなぜかいつもスポーツカーだ
今月号のCARトップより
ランチア・ストラトス
やっぱり記録ってのは大事で
オリンピックの金メダル取った選手が永遠に記憶に刻まれるのと一緒だね

カプチーノもれっきとしたスポーツカーだ
20年前の軽でも、色あせてません

負けず嫌いのホンダが新しく出したスポーツカー
新型シビック・タイプR
なんかすごいねこのマットブラック的なオーラ・・

目指すはFF最速のニュル8分切り、打倒ルノー・メガーヌRS
その戦いがまた永遠に語り継がれることでしょう

その車を仕上げる人も必要で
このコメントがすごい・・乗る前に全部分かってる
こういう方がいなければ
日本車は確実に欧州車に負ける

有名な方が車の人気に花を添える時もある
いいなこれ(デレ~)
「ドリフトしたくて」って、世の中一般の男性以上だぜ

この方も華を添えた例
このド迫力・・かないません
哀川翔選手は東京オートサロンとかでも
頑張ってくれてますね

今回の東京モーターショーでも
乃木坂46の皆さんが大変盛り上げてくれました
え、乃木坂46を知らない?
こういう歌を歌っているグループですよ

オッサンこういうことはよく知っとるの~笑
いや、音楽番組を観てると出てくるから・・

0 件のコメント:

コメントを投稿