2013/11/22

移動、冒険は人間の原点

図書館にTSUTAYA
役所の駐車場にタイムズ

最近は公共機関にもコラボ(提携)が進んでる

そしてここにも珍しいコラボの呼びかけが↓
「ダイハツ三井社長、新型コペンの参画企業を呼びかけ」
http://response.jp/article/2013/11/21/211248.html

そうこなくっちゃ
その道の専門ショップとのコラボは
無限の可能性を生むことは過去書いた
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2012/01/blog-post_25.html
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2011/09/blog-post.html
こうなったら総力戦だ!
ターゲットは、自動車王国:欧州

目下、いや目の上・・ポルシェの目の上のタンコブと言えばこれ↓
「日産 GT-R NISMO、ニュル量産車最速記録達成の瞬間
 …クルム選手渾身のタイムアタック[動画]」
http://response.jp/article/2013/11/20/211144.html
ついに7分8秒台を出したかあ
もうこのトップアスリートの世界は7分切りが見えてきたね

ちなみにこのミハエル・クルム選手というのは
あのテニス界のクルム伊達公子選手の旦那さんです
くしくもドイツ人が日本の車でドイツ車を席巻

是非このトップ・アスリートGTRの7分切りと
コンパクト・アスリート(日本の軽)の8分切りで
双璧を成したい

それを成し遂げるにはハイトワゴンのような車だけではだめで
狙えるベース車の登場が必要だ
S660とか、こんなの↓
こういうのも少しは必要ですって
車で遊ぶことに興味を持つ

つまるところ車というのは
人生で家の次に高い買い物であって
それに対し昨今はバブル前の高度経済成長期と違って
会社が続く保証もない、自分の仕事が永遠に保証されてるわけでもない
いつ首を切られてもおかしくない世の中なので
人生設計を立てにくい
長期に渡る高価なマイカーローンを組むのなんて
リスクが高過ぎる・・そんな感じでしょう

かといって車にも乗らず家でずっとじっとしてるのも・・寂しいもんだ
人生は一度きりだし

世の中が厳しいのなら安い車でもいいや
ほんとに厳しかったら原付でも構わないし笑
これでもいじって遊べるよ笑
ガス代は電車賃より安いと思うし

カメラと組むのもいいな
きれいな写真を撮るなら、いいカメラだけあってもだめで
自分の足で、きれいな場所へ行くことが必要だ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/apioblog/diary/201311190001/

そんな時、車やバイクはいいお供になるかもしれませんね
なぜかおじさん達は歳をとると
きれいな写真を撮りたがるんですよ笑
この世の未練ですかね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿