土曜は寝坊して、昼過ぎから
ジムニーでオフロードテーマパーク、猿ケ島へ
(プライスレス)
公道でないので、ナンバーなしの方が多いです
来てる来てる
皆さんトランポに積んでやってきます
今日は新しく買った中古レンズ
シグマ50mm F1.4 EX DG HSMのテストです
まずいつものレンズ
シグマ18-200mm F3.5-6.3 DCで撮影(F5、1/250秒、ISO200)
背景はあまりボケないね
次に買ったシグマ50mm単焦点(F1.8、なんと1/3200秒)
お、背景ちゃんとボケてるね
18-200mm(F5、1/400秒)
50mm(F1.8、1/3200秒)
いいね近くで撮っても背景ボケてくれるね
若干車も甘めだけど
50mm(F2.5、1/1600秒)
50mm(F1.8、1/4000秒)
ちょっと作り物のジオラマっぽく撮れる時がある
50mm(F2.8、1/1600秒)
50mm(F4、1/4000秒)
結局夕方の光量でも
絞り解放だと1/4000秒以上を求められることが多い
1/8000秒対応シャッタースピードのカメラがほしい!
ここからはバズーカ80-200mm F2.8です(165mm、F3.5、1/4000秒)
バズーカ(135mm、F3.5、1/4000秒)
バズーカもF4より絞り小さくすると1/4000秒ギリギリです
バズーカ(116mm、F2.8、1/2000秒)
バズーカ(200mm、F3.2、1/2000秒)
ここから50mm単焦点に戻ってF2、1/3200秒
50mm、日がかげっても1/2500秒だもんな・・(F1.4)
50mm(F1.6、1/2500秒)
50mm(F1.6、1/1600秒)
暗いとこでの撮影に強そうだね
しかし君はここで撮影の練習より
走りの練習した方がいいんじゃないの!(へっぽこ笑)
おっとその後銀河アリーナでスケートは練習しました
フィギュアと
ショートトラックを
さて昨日の東京モーターショー2013の個人アワード
「努力賞」はやっぱり外車でしょう
外車なんて日本でこれだけしか売れてないんだよ
主に昨日出展してた外車メーカだけど
台数は日本車の1割以下
(あ、三菱とVWは同じ位だな笑)
でもブースは日本車以上に金かけてるよ
ポルシェブースのスケールのでかさ
フォルクスワーゲンブースも壮観
アウディブースも立派
BMWは天井に液晶パネル映像
アルピナなんか去年152台しか売れてないのに
これだけ立派なブース出してるんだよ
ま、超高級車だからいいか笑
ちなみに普通の方は出展料がいくら位になるか知らないと思うけど
工業系のイベント、ビッグサイト平日3日間で
200平方m出したら約2千万円
(ショバ代800万円、展示ブース造作、映像機器レンタル費用等1200万円)
モーターショーは200平方mどこじゃないし、ブースも立派だし
日数もすげーやってること考えたら
どれだけお金かけて出展してるか・・
アウエーの日本でこれだけ頑張ってるんだからね
だから日本でも外車人気あるんだね
「1等賞」は、新型ミニブース
いやこのデザインの秀逸さは・・
ここでミニ買っちゃうよ笑
まさにエモーショナル
ミニが人気あるのが分かるね
「特別賞」は、日本の軽自動車
軽自動車なんて安もんのカスカスの世界なのに頑張ってますよ
軽自動車が人気あるのも、メーカが頑張ってるからだね
こんなの日本人しか思い付かないよ笑
どうやって車体剛性保ってんだこの車笑
最後に「場違いで賞」
スズキの軽トラ笑
おいおい一番浮いてたぜ笑
ま、でも新型だからな、よしとしましょう
いやほんと、東京モーターショーは夢のようにきれいな世界で
自分がシンデレラになったような気分でした
(47歳のオッサン笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿