2011/08/31

こんにちは、非日常

仕事忙しくてストレス溜まり気味
最近スケートもフィギュアスケートでかしこまって滑ってばっかだから
ホッケーのあのギャギャアッッ!!って刃立てて豪快に止まる迫力あるのを
やりたくてたまらない
(それはフィギュアではご法度なのです)
車で言うドキャーッ!て言うドリフトキングみたいな笑

ちょっと神奈川スケートリンクだとフィギュアのレッスン受けてる手前
ホッケーはできないので笑
これから涼しくなっていろんなとこスケート場オープンしてきたら
他で隠れてやるかな

最近はコンサート(ライブ)とかピンじゃなくて
みんな集まってやるのが主流なんだね
a-nationとかもあるんだ、音楽のこと詳しく知らないけど

車のイベントもそうだったみたい
MEGAWEBフェスタも複数の車雑誌が集まってやってる

AKB48とかもそうだけど、集団パワーだな

裏を返すとそれだけ商売が厳しくなってるのかもしれない
日本だけじゃなくてアメリカも欧州もみんな不景気で
まだ円の方が高いってんだ
借金1,000兆円あるような国の円が

高いものも売れなくなった
私らバブルの頃はDCブランドと言って
ブランドものの数万円もする服が飛ぶように売れたけど
今はみんなユニクロだ

家も豪邸よりもタマホーム

高級レストランよりB級グルメ

給料が安い時代だから自然の流れだろう

でも人間はストレスも溜まるわけで
休みの日には非日常を味わいたい

昔はそれをスープラやGTRなどの高級スポーツカーを買って
楽しんだものだが
今はなかなか、何百万円もして2人そこそこしか乗れない車は
売れなくなった
というか給料安くて買えなくなった

楽しいことは分かったが
1千万円していたのでは一般人には検討の余地もない

そこでだ
比較的手ごろな価格ながら超スーパースポーツを堪能できるのは
やっぱりバイクかな・・
もうこの走るアスリートみたいなZX-10Rでもまあ159万円位だからね
四輪に比べたらちょっと毛の生えたファミリーカー位の価格でしょ
それできっとファミリーカーしか乗ったことない人が乗ったら
たぶん非日常どころか、異次元の世界を味わえると思うよ
バイクはオープンエアだからよけい迫力あると思う

ということでひょっとするとこういう趣味性の高いバイクは
一見今後すたれて無くなってしまうような印象も受けるが
実は意外と人気が持続して、手軽な非日常マシンとして
重宝されるのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿