2011/08/28

小粒はピリッと辛い

土曜はたっぷり寝て
夜は週課のゴルフ練習

最近デカミニ増えたなー
3ナンバーの
ミニで3ナンバーはどうよ、と賛否両論らしいが
(特に私のような昔のミニ乗ってた方から)
まあ車にこだわって乗ってくれれば
これも十分ありだと思う

たまに車全く興味ない方いらっしゃいますからね
以前とある人に、車2台持ってるって言ったら
「何で1人で2台も持ってるんですか?必要ないじゃないですか」
と真顔で言われたからね・・
まあ一般の方から見たらそうなのか

昼間はバイク用品店のナップス行ったのだが
モンキーのすごいフレーム売ってたぞ
いやなんかアルミフレームと片持ちスイングアームのセットで
定価50万円が特価40万円て
バイク本体より高いじゃないか!
(昔フルチューンゴリラ乗ってた私もびっくり)

これか、OVER製の↓
フレーム 168,000円
モノアーム 315,000円(爆)
すーげーな
でもモンキーってすごい金かける人いっぱいいるから
たぶん売れるというか
他の人より一歩抜きんでるにはこれしかないんだろうな

モンキーのCBXみたいなカラーリングの外装セットも売ってたぞ
これか、専用のホームページがある笑
これけっこうよくできてるな
テールライトがなつかしー

車バイク趣味には
いじることそのものを楽しむ人がいたり
運転、操作することが楽しい人がいたり
乗らずに置いて眺める人がいたり(骨董のフェラーリなど)
いろいろ楽しみがあるけど
いじって楽しむならモンキーゴリラの4miniがもってこいなんだろうな
なんせ小さいから半分プラモデル感覚だもんな

こんな4miniの集まりがあったり、盛り上がってる↓
2分位にすっごいゴリラ改造したの出てくるな・・脱帽

しかしいまモンキーの新車30万円位してるのな・・
買うかこれ30万円で?笑
昔15万円位だったよね、確か
私は中古の6.5万円の(・・9万円だったかな、忘れた)
6Vメッキゴリラ買ってきましたが
その辺では売ってないので(希少限定車)
わざわざバイクのメッカ上野行って買ってきたっけ

しかし新型軽自動車のイースがリッター30kmか!?と大騒ぎしてるのをよそ目に
モンキーは平然と100km/lとわけ分からん数字出してるし笑

車の方でいじって楽しむのはやっぱり旧型ミニとジムニーかな
こちらも小さいのが有利か笑
ていうかこれも両方乗ったし
ジムニー改 今も乗ってるか
そういう車バイクが好きなのか・・

旧型ミニは下記のようなショールームにパーツいっぱいあるし↓
マニアはよだれもの
ジムニーはいわずもがなパーツ屋さんいっぱいあります

こないだチャットモンチーの「ここだけの話」という歌のプロモビデオで
ものすごくマニアックなジムニーが出てきて
これはちょっとレアだぞ(俺は見逃さないよ笑)と思ったら
四国の有名なショップ・アウトクラスのデモカーだったんだ↓
一番下に撮影風景が出てる

その他、見てちょうだいで楽しむのは
今はなんといっても「痛車」
賛否両論分かれそうだけど
車で盛り上がってくれればそれでいい笑
しかしよくよく考えるとよく綺麗に貼るよね
ステッカー技術が進んだのか、綺麗な絵を

結構アニメは日本発の世界へはばたいた文化だから
今後も頑張ってほしいね
はい、私も昔アニヲタでした
(Mr.松本零士系、ガンダム系、ナウシカ系)

0 件のコメント:

コメントを投稿