2010/01/21

アテが外れる

やっぱり・・心配通りなっちゃったよ
エコカー減税政策で日本車だけ偏って保護してるのは
10/22のブログの下の方でちょっと書いたけど
ついにアメリカが怒っちゃったみたい↓

「米国産車もエコカー補助対象に 政府、対日批判に配慮」
貿易摩擦の火種になっちゃったね
最初っからちょっと考えりゃ分かったような気もするが(^ ^;)

余談だけど
国会とか見てるとちと甘いところもあるよね
また違法なお金の問題の追求で国会空転でしょ
そんなことは当事者や専門家の特捜に任せて
みんなは政治の仕事しようよ~
マスコミもそこばっか注目しなくていいから~

民間企業で会社の仕事止めて
延々とスキャンダルについて話し合ってる
会社なんてないからね
その間に会社潰れちゃうよ
そこが民間の経営者に比べて甘いところというか
お金のやりくりにうといと思われて仕方ないところ

グチはさておき
昨日のブログの続き
TVドラマの中でのスポンサー劇中車は
露出も多く宣伝効果高いですが
逆にイメージダウンとなった稀なケースもある..

「西部警察」
昔の西部警察のニッサン車はかっこよかった~
スーパーZっていうの? S130Zとか
スカイラインRSとか
車好きの人は記憶に残ってると思う

その効果の後がまを狙って
西部警察の新作(2003年)の時は
イギリスのコーチビルダー・TVRの高級スポーツカーが
劇中車に名乗りを上げた

当時TVRは一気にプロモーションかけ頑張ってたね
サーブラウとかタスカンとか
ベストモータリングにも積極的にバトルに広報車出てた
(よくエンコしてたけど^ ^;)

地上波の西部警察Specialへの登場で
人気を不動のものにしようと目論んだが・・
結果は知ってると思うけど撮影中観客に突っ込む事故

西部警察は放映中止となり
逆にマイナスイメージがTVRにも大きくつきまとった

最近あまりTVR聞かなくなったけどどうしたんだろうと
ウィキペディア見たら
どうやら会社のゴタゴタで2006年に経営破たん
してるみたいね..

栄枯盛衰・・
太く短く生きた

0 件のコメント:

コメントを投稿